triG

今日も今日とて、採掘と森探索です。
護石王が出たので、掘るのも少し楽しいかな。護石王の効果は、お守りを掘った時に稀に2個になったりします。
表示として出るわけではないので気づきにくいんだけど、アイテム欄とか見ると思ったより多くてちょっと驚くレベル。多くて1.5倍くらい出るって感じじゃなかろうか。
今日の採掘結果!!
ハンマー(3個目)、大剣(3個目)、錆びた片手剣(5個目)、銃槍(3個目)、ランス。
キタ!!ランスキタ!!!これで勝つる!!!!もうこれで掘らなくていいんだーー!!やったーー!!!
速攻でマテンロウにしました。ステキ。それにしてもこんな長かったっけ…。たしか前のマテンロウは少し短くて、抜刀すると伸びる仕掛けだと思ったんだが。まぁいいか、これもかっこいいし。
さらにその上のスカイスクレイパーにするには、ジンオウガ亜種の素材がいるっぽい…つーかG級のジンオウガすら出てないんだけど、亜種なんていつになることやら…。

森に入ったけど、希少特産品が出ない!!☆2〜3しか出ないぞ。どうなってんだ!!金竜石なんかいらんっつーの!!
てか、ジョーさんが出てくると聞いたんだけど、全然見ないなぁ。予報にもいないし、追加でも出てこない。

前にジンオウガ倒した後にナルガが来たことがあって、今回ジンオウガ倒した後にまたナルガが出てきた。
もしかしたら予報から追加のモンスター決まってるんじゃなかろうか?とちまちまとリストアップするようになった。どうだろうか。

旦那と一緒に鮫退治をする。これでチケットは全部集まった。後はふらっとに光り輝く体液を採ってもらって、ガノトトスは旦那に手伝ってもらえばいいかな。シャークカイザー楽しみー!!