triG

希少特産品が出ないなー。いろいろ調べてみて、捕獲すればほぼ確実に希少特産品が手に入れられるということがわかった。
剥ぎ取りが出来なくなるメリットがある代わりに希少特産品が手に入る、というのはなかなかいいな。上位だし、そこまで必死こいて剥ぎ取る必要もないしな。これからは捕獲でいってみようー。
シビレ罠、落とし穴、とチャチャに落とし穴のお面つければ3回捕獲できるしね。
試しにやってみたら、今まで一回も取れなかったレイアの希少特産品とか出るようになった。
これなら次回ラギア亜種とか出たときに☆7取れるな。
ここまでやって着てようやくたどり着いた、「捕獲すれば希少特産品が出る」という真理が、今日旦那が買ってきたファミ通に載ってたのでなんか切なくなった。このタイミングでかよ…みたいな。
…んで、今日はひたすらラギア亜種かイビルジョーが出るのを待ってたんだけど、一度も出なかった。
ペッコ倒しすぎ飽きた。

暇だったので、やってない港クエ穴埋めを一人でこなす。上位とはいえ、敵が固いので歯ごたえがあって結構面白い。
こうやって強い敵と戦っているとなんかモンハンやってるなぁという気がしますよ。
モガ森だとなんか簡単なんだよね。その上素材も特に要らないし。かといってG級は一人で出来ないから今持て余してるんだよなぁー。
☆5クエを全部クリア。☆3から旦那と一緒に潰して行ってるから、5だけ先にクリアしちゃった。どうせ残り2個しかなかったし。

ふらっとハンターが光り輝く体液を取ってこなくなった。後1個なのにどういうことだよ!ハプル装備なんか作らんから殻とかいらんわ!!
でもってハプル自体もなかなか出てこないしな…。しょうがないからクエストスルーさせてハプルが出るまで回すことにした。
砂原でやってるけど、他の素材いらないんだよね〜。
高速回転には採掘が適しているので、ひたすら採掘。いいお守りが出ると嬉しい。こうやって高速回転させてれば、モガ森も回せるし。
今日は成果なしか…。