triG

モガ森で捕獲すれば希少特産品が手に入る!と森探索していたらラギア亜種発見。捕獲してみたんだけど希少特産品でねーじゃねーか!どういうことだ!!キエーー!!!折角頑張ったのに!!!!!
その後、もう一度ラギア亜種が出たときに捕獲してみたらようやく手に入った。2個も出たよ。そんなに出るんならさっきの時に1個ずつ出て欲しかった…。
まぁいいや、ダルマのお面と一緒にギルドール青も取っておけ。
とりあえず、交易で貰えるめぼしいものは大体手に入ったかな…。
余った☆5くらいのヤツでオオマヒシメジを大量購入。キノコ槍を強化しておいた。

地味に素材の足りてなくて放置状態だったいくつかの槍を強化する。なんかもうブラキ槍以外要らないような気もしてくるけど、まぁいいや。
蒼レウスの槍を作ろうとするが、尻尾がなかなか出てくれない。たった一本でいいのに!!どうしてこうも私は尻尾運に恵まれないのか…。
2回ほどやって一切出なかったが、終った後チャチャとカヤンバに話しかけてみたら2人とも一本ずつ剥ぎ取って来てた。どんだけできる子なんだお前ら…。
ボルボロス亜種の槍も完成。村でも出来たが、港の穴埋めの為に港でもやっておいた。

ふたっとハンターに頼んでハプルの光り輝く体液を採ってもらっているが、残り後1個で出なくなって腹が立つ。
肝心のハプルの依頼もなかなか出ないので、速攻で終わるようなクエストをやって超高速回転。
2〜3回ほどハプルの依頼をしてみたが、ひたすら失敗して体液採れず。なんなんだよもう!!嫌がらせか!!!
夜、旦那とガノトトスをやって、最後の素材を手に入れる。その間にまたふらっとに頼んで、一緒に光り輝く体液も手に入れようと思ったが、やっぱり持ってこず。
結局、直接ハプル倒しに要って剥ぎ取ったほうが早かったというオチでした。ふざけんな!!
ふらっとハンターのせいで随分遠回りした気もするが、なんとかシャークカイザーの素材が集まった。
シャークカイザー完成!!見た目は変わらんけどカッコイイ!ネタ武器なのに実用性に富むというところがステキ。

漁師がやっと長い太古の破片を持って来た…。なかなか船改造しないから苦労したよ〜。
撫子シリーズ完成。もっと早く欲しかったよこの性能。手に入れられるかは完全に運だからなぁ〜。もっと早くあったら楽だったのに。
とりあえずどうしようか。素で自マキと見極めつきで広域2が付いてる。村探索用にしようかな。