triG

暇なので、ファルメルシリーズを完成させたりしていた。
ブナハとかオルタロスの素材が足りなかったので水没林へ。チャチャとカヤンバがアグレッシブに虫をバラバラにしに行ってしまって困った。
何とか完成。各部位の色を別の色にして、レインボーな感じにするのがお気に入り。P3rdの時もやってたし。レインボーカラーに出来ればもっといいんだけどなー。

なんとなく、キリがいいとこまでやろうとロアルドロス50称号を取ってみる。
HRのポイントは、村でも取れるみたいだね。んじゃー採取ツアー意外なら何でもいいってことか。
そして思い出したようにほったらかしだったランスの強化を始める。
ジンオウガの槍を強化してみた。やっぱり強化で亜種装備が出るみたいだ。
どうしようかなー。このままだとスカイスクレイパーのが強いんだけど。更に上の強化があるんだったらやってもいいんだけど…。

そうこうしてたらHRが40になりました。ナルガ希少種解禁。やっぱ40解禁で確定のようで。
それにしても、HRで今日どれだけモンハンやったかがバレてしまいそうだ…。

気まぐれに、村最終「英雄の証明」をやってみることにする。なんか昨日いろいろと凄いのを倒したのでやってやれるような気がする。
ガッツリアイテム持ち込んで、フルドーピングでいざ出撃!!
モガ森でちょいちょいラギア亜種やらブラキやらと戦っているので、なんかいけそうな気がするんだ。
つーか初期の頃「ラギアの角が出ない〜」とラギアを追い掛け回し、中盤では「砕竜の宝玉がでない〜」とブラキを乱獲し続けた私にはむしろ得意科目だろう。
ラギア亜種はちょっと苦戦しつつも倒せた。ヤバくなったら戻り玉!のチキン戦法で、とにかく慎重に行った。
お次は二頭同時。P3rdの時もあったが、あの時は冷静さが足りなかったと思ったので、今回はとにかく冷静に!を念頭において戦った。
レウスガン無視でブラキを狙う。レウスなんてちょっと横にずれてたらそんなに攻撃当たらないイメージがあるが、ブラキは訳がわからないので。
一度、ブラキに気をとられていてレウスに気づかず、拘束攻撃を食らってしまいヤッベ!こやし玉忘れたー!!っと思ったらすぐに拘束が解けた。なんかと思ったら、ブラキディオスがレウスを殴ったらレウスがひるんで拘束が解けたようだ。ありがとう!ブラキディオスさん!!
ちょいちょいレウスとブラキの攻撃がかち合って、お互いを攻撃してたりしてた。レウスの3連ファイアでブラキが燃やされてたりとか。
しばらくしてブラキ倒れる。残り時間はたっぷり。レウス一匹なら勝ちは確定!!っと、疲れるのを待って落とし穴にはめてボッコボコ。このまま捕獲できるんじゃね?と思ったが気にせずフルボッコ。そのまま倒してクエスト終了ー!!
大体30分弱くらいだったかな。1オチもせずにクリアできましたよ。P3rdよりこっちのが楽な気がする。

これで村最終もクリアかー。すべての村クエクリアして勲章も獲得…ジャーンてならないな…。ああ、アイシャに話しかけてようやく終わりってことなのか。

……



    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´) ←アイシャ


久々に3落ちしましたが、なんか無理という気がしないんだよなー。負ける気がしないのに結果として負けてるんだから仕方が無い…。でもそんなキツイ気がしないんだけどなー??
なんか気をつけて戦えばいける気がする。装備はラングロで問題ないと思う…。
尻尾は切れたので剥ぎ取りしておいた。だから負けたけど得るものはあったな。

その後、旦那と港の上位をボチボチ埋め立てたりしておりました。