リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産

うおー!!!クロードのハンググライダーがクリアできねぇぇーーー!!!!
すんげー時間かかったけどなんとかクリアできた…。慣れればいける気がする…。中盤からノってきたし。
つーかR無事なのかよ。あんだけ倒れてグッタリしておきながら、「カスっただけだ」で普通に行動できるようになるのは納得行かぬ。じゃあ逃げるときもお前手伝えよ!!みたいな。

ポードワン警視のミニゲームが面白かった。ポードワン無双しすぎ。テラカッコヨスwwww
体験版でポードワンを見た時、「この刑事さんたぶん空気キャラで人気出ないんだろうなぁ…」と思ってたんだが、ミニゲーム一発でひっくり返しおった!!すげぇ!!

なんかいろいろあってパリが大変なことになりました。そろそろクライマックスです。
またRが無双しているが、今度はまさかの複合無双で面白かった。しかしクロードのパートがわけわかんねぇ…。
Rもポードワンもほぼ完璧に取ってるのになぁー。クロードだけでバリバリ評価が下がる。足引っ張ってんじゃねーよクロード!!!

ハインリヒのテーマソングと化しておるBGMが好き。クラシックなんだけどタイトル思いだせん。好きだから昔調べたはずなんだけどなぁ〜。
ハインリヒ戦のノリがどう見てもスペチャンです本当にありがとうございました。でもうららと違ってRは特にすべての物事を踊りで解決するわけでもないから、「私が踊りで負けるもんかー!!」的な台詞にもイマイチピンとこねーな。
でもこういう真顔で踊ってるおかしなノリって好きだ。こういうのをもっと入れて欲しい。

足場の無いところをピョンピョン飛んで進むゲームが何度かあるんだが、
リズ天で言うところのうさぎ跳びかなーと思っていたら、ウラオモテが入ってきて、最終的にはポリリズムに進化していって私大歓喜。いやー、リズ天のポリリズム大好きだったからなぁ〜!!
フォンデュがジャンプするたびにワオーンって言うのが可愛い。

またいろいろありまして、EDを迎えました。最後くらいバッチリ決めたかったが、なんか難しくてうまくいかん。パチパチ3人衆の連続でコマンド入力の部分がタイミングがわからん。あと何故か急に○が反応しなくなってきた…。

終った後は全体マップに戻り、特定の場所に行けばEDが始まるので、それまで町中好き勝手探索できるようになる。
楽譜とかの収集要素をコンプするとアナザーチャプター解禁という事で頑張ってみる。
隠しポイント探しってのはこれ系のゲームの恒例行事ではあるが、ぶっちゃけ総当りで画面全部叩いていきゃーいいってのが残念だな。それなりに法則はあるんだろうけど、それより総当りのが効率いいからゲームというより作業になっちゃう。
きみしねやスペチャンの隠しポイント探しは面白かったのになー。

さて…ここからが本番かな、ひたすらすべてのゲームでA評価取れるまで頑張るぞー!!
オールAで最後の隠しが解禁だって話だが、そんなの無くても全部Aに埋めるもんね!!
ここまでくると、全然ダメで評価が上がらないものか、基本的にうまくいけるんだが最後のほうで一つ間違えてAが取れないものかの両極端になるなぁ。

ストーリーのネタバレなので白文字↓
ううーん…しかしナポレオンは影武者で、本物は他に居てラルフの父と一緒で、結局ラルフの父の目的とか、いい人なのか悪い人なのかとか伏線投げっぱなしで終了するのはどうよ。
こうも続編ありきって感じで終られるとすっきりしないわー。続編ありきでもいいから、一つの作品としてちゃんと作りきってくれよ!と思う。
そうやって続編作るつもりで続きは次回で!みたいな感じでやるゲームはコケちゃって結局続編作られないってお約束じゃないですかー!逆裁4とか大神伝とかー!やだーー!!

ところで、偽ナポレオンの本名って、覚えてないけど変な感じだったから、アナグラムでナポレオンになるとかそんな感じなのかね?
ネタバレここまで↑

ストーリーはちょっとアレだったけど、ミニゲームは基本的に面白いし、曲もよかったので面白かったな。いつものSEGAゲーです。
しかしもうちょっとはっちゃけてもよかったかなーっていう気がする。きみ死ね赤どこみたいな頭おかしいゲームでいいんじゃないかと。
でもSEGA初心者にはこれくらいがいいかもしんないね。

だがゴーリキー、てめーはダメだ!!

マジで勘弁してください…ヒロインだけ音声カット機能が欲しかったです…。