ダンボール戦機 ライディングソーサ

友達が買ってきてくれた。旦那への誕生日プレゼントと、私へのホワイトデーのお返しらしい。
なんかもっと小さいので、専用の小さいLBXでも乗せるのかと思っていたんだが、これ普通にLBXのプラモデルを乗せて戦うんだねー。
意外とスピーディに激しく動くのですぐに机から落ちてしまうが、これはなかなか面白い。回転の制御が難しい。
適当なLBXを乗せてバトル開始。昨日作ったイフリートが尻尾が長いので結構有利だった。
ライディングソーサが二つしかないのでかわりばんこで遊んでいたが、思わず白熱したバトルで盛り上がる30代4人。
その後も、「下半身の安定したデクーが有利なのではなかろうか」「武器ならユニオンソードが強そう」「武器で見るならジョーカーとかジ・エンペラーとかが強そう」「LBXの組み換えで、イフリートの尻尾とデクーの足をつければ最強っぽい」…などとガチで語り合う30代。
これはなかなか面白い。しかし机の上でやるとすぐに場外負けになってしまうのが難点だな。市販のフィールド馬鹿でかいし。