デビルサバイバー オーバークロック

天使悪魔を倒しつつホンダさんを逃がさないようにするイベントは、2回目で無事にクリア。
もう一人の悪魔使いを試しに倒してみたらいつも通り「COMPを奪って破壊した」になったのでokだった。あとはホンダさんをひたすら呪縛し続けて天使と悪魔を殲滅。2回目は割と楽勝だった。

2体目のベル。ベル・イアルと対決。つーか全部で5体いるのに2体目が最終日前日ってどういうことよ。
炎耐性バッチリつけて、氷特化のユズやら魔力特化の主人公でボッコボコにしてやったら割とすんなり終了。
ベル・デルのときほど絶望的ではなかったなー。

ダウナー系だったハルがやる気になったっぽい。早いとここんな感じになってくれればもう少し楽だったのに。
定期的に死にたい死にたい言って、悪魔に襲われてるとこを助けるパターンばっかりだったからなー。

いろんな人と会話しまくる。
翔門会にベル・ベリトがいて、その配下にイザ・ベルとベル・ゼブブがいて、イザ・ベルはアマネの中に入ってるんだとか。
あと、思ったとおりバ・ベルってのがいるらしい。そいつがラスボスになるのかな。
最終日だけでこの全部を倒さなきゃいけないとか過密スケジュールだなー。

夜になったので一日終了。
ここで最終的な決断をすることになるようだ。ルート確定かな。それにしてもチャラ男はなんなんだ?ルイ・サイファーっぽくは無いが…。
ナオヤのとこにカイドーがいた。やっぱここはCHAOSルートか…。
アマネは一人だったんだけど、これもしかしてケイスケが生きてたらここにケイスケもいたんだろうか。LAWルート。
ユズルートが、とりあえずほったらかして逃げるって感じなのかな。たぶんこれだとホンダさんも来るんじゃなかろうか。NOCTURNEで言うところのコトワリなしEDみたいなノリなのかね。
ジンさんとこ行くとNEUTRALってとこかな。今回はここのルートに決定。
チャラ男には一番つまらない選択だと言われたけど、他はみんな胡散臭いんだもんwww

翌日、ジンさんが仲間に。やったー!!ついでにマリ先生も駆けつけてくれて仲間に入ってくれた。なんか嬉しい。
つーかメインキャラ以外は最終日限定なのかなぁ。もっと途中でもいろいろ仲間になればよかったのに。
とりあえず、マリ先生とクルースニクはセットにしておいた。基本だよね。

フリーバトルでレベル上げをする。全部のスキルクラックするまで頑張ってみるが、ここまで来るとフリーでも敵が強いので大変。
ランダうぜぇ!打撃特化にしているアツロウとかジンさんとか大変だよ!まぁそこは仲魔でどうにかするとして…一番大変なのはアガレスだよ!!
物理吸収ってなんだよ!魔法で殺そうにも護りの盾で無効化してくるし。ある程度減らしたと思ったらリーダーのヤクシャがディアラハンだし。ヤクシャ殺したらアガレス倒せなくなっちゃうし。どーすんだよー!!
魔法特化のユズとかミドリとかなら楽に倒せそうだけど、こっちのキャラだとパラメータが足りなくてスキルクラックできねーんだよな…。
何度やってもアツロウやジンさんではうまいことアガレスだけ倒せなかったので、主人公のレベルを地道に上げてパラメーター調整して主人公でクラックできるようにしてやった。執念です。

なんかもう後半の方は延々フリーバトルでアガレスを追い掛け回してた気がするなぁ…。もうあと少しなんだからさっさと進めて終らせるかぁ〜。