今週のファミ通

みずしな孝之のいいでん!のネタが私もちょっと気になっていた「風ノ旅ビト」だった。
今回のいいでん!は個人的にすごいと思った。なんかこう、とらえどころの無い感じをうまいこと捉えたと思う。
たぶんしなっちがマジで気に入って、その部分をそのまんま漫画にしたからあんな感じになったんだと思う。
なら、今回のいいでん!が気に入ったなら風ノ旅ビトも気に入るんじゃないかと思った。ICOとか好きだし。

担当(ゴチさん)の書いたアオリも「せんせー帰ってきて〜!」だし、パッと見ただけでは理解できなくて「またみずしなが変な漫画描いてるよ」「手抜きかよ」「訳わからん」という評価を受けると思うのだが、私は物凄くグッと来た。これは感動?とでも言うのか。
さりげなく、物語の主点となっている人物が変わっていることにより、最後のオチに繋がるというのもいい。2Pでよくここまでやるなぁ。
流石にキャリアのある漫画家だなと思いました。
旦那と話したらやっぱり「よくわからん」という答えが返ってきたので、ここまで絶賛しているのは私くらいかもしれないけど。