お花見行ってきた

昨日の疲れもあったし、友達からのメールも無かったので今日は誰も来ないとタカをくくって、デビサバやったりしてダラダラしてる。旦那は風邪気味らしくて寝込んでいた。
…と思ったらメールが来て、友達がもうこっちに向かってるって。折角なので風邪薬買って来いとメールしておいた。
んで、普通に家で遊ぶのかなーと思いきや、「花見行くぞ!」だって。ほぼ毎年行ってる(去年いけなかったけど)岡崎の桜祭りです。
流鏑馬とか前に見てすっごいカッコよかったんだけど、今回は見れないのかねぇ?つーか前にちょっとググって調べて見たけど、流鏑馬について何も書いてないなー。今はもうやってないのか?

なんとか到着したのでお花見開始ー。すっげー綺麗。ちょうど満開って感じで時期的にはドンピシャだったのではないかな。
馬とか馬を運ぶ車とかが無かったので、流鏑馬はやっぱやってないのかなー。毎年やってる踊りのコンテストは普通にやってた。
人がいっぱいで橋渡るのも一苦労だ。結構犬を連れてきてる人が多いな。人ごみの中なので抱っこされてるんだが、大人しく抱きかかえられてるわんこが可愛いのなんのって!
向こう岸へ渡って屋台でいろいろ買って食べたりする。何気に肉&肉&肉状態だった。

うちらみたいにちょっと花見て屋台で何か食べて〜みたいなゆるい感じもいいけど、ガチで花見に来てる人達は川の近くまで降りて、ビニールシートで場所取りしたり、キャンプセットとかバーベキューセット持ち込んで自分達で肉焼いたりしていたな。
いいなーそういうちょっとワイルドな感じもやってみたいかも〜。バーベキューとかでは行かなくても、お弁当とかさー。

お花見終了の後、車を止めてたデパート?をブラついて、いろいろ物買ったりしてた。
マッサージクッション購入。これで遊びまわった翌日の疲れも癒せるぜ〜。
ブラついてる間に暗くなってしまったので帰る。