BAYONETTA

もう最終決戦っぽいなぁと思ったので一気に進めてEDまで行った。
ジャンヌが白服になった時はおおーっと思った。まぁその直前のシーンで「キューティーハニーか!」とつっこんだんだけど。
てかデビサバとベル・デル(バルドル)被ってるー!!マイナーな神なのに何故被ったのだ。
ジャンヌかっけー!たぶんこれ使えるんじゃね?SC5にも服チェンジで他キャラ使えたし〜。
最終決戦が結構大変だった。雷のステージが全然わかんなくて、何度もピョンピョンさせられた。
いろいろとぶっ飛んでて面白いなぁ。これくらいメチャクチャやってくれたほうがこちらとしても爽快でいいです。
QTEは、個人的には好き。まぁよくジャンプしそこなって死にまくったけど…。敵を倒すときに、ムービーで止めさされるよりも、QTEで止めさしたほうが、自分がやってやった!という気になって気分がいい。
バルドルの止めの時、きっちり眉間というかデコ狙ってぶち抜いてやったし。

スタッフロールまできっちり作りこんであって飽きさせない作りになってるゲームは神ゲー。ていうか神ゲーのスタッフロールって大体そんな感じ。
クリアした後だといろいろギャラリーが解禁していいな。つーか無駄に作りこみすぎ。
あの最後のダンスとか、何の意味も無い上にやたら長いよな。こういう無駄なことを真剣にやりきるっていう態度が素晴らしい。
もう誰か止めろよ!!っていうくらい全部やりきるのはいい。実にいい。最近はどいつもこいつも中途半端でいかん。

クリアタイムは10:50:04でした。
イージーだけど結構時間かかったと思う。無駄に金稼ぎとかしてたからなぁ〜。

とりあえず、ノーマルで再プレイでもしようと思ったが、リザルトの穴抜けが気になるのでその穴埋めをイージーで全部終えたらノーマルでやろうかな。
チャプター12の穴埋め中。何故か1個だけ見つからなかったアントニオの書記発見。なんでこんな目立つところにある本を取り逃したんだ?まぁとにかく実績解除。
途中から普通に「これってルカのお父さんじゃね?」と思っていたが、全部そろえると追加で手に入る書記でルカの父親だとわかる仕掛けになってたんだなぁ。

いろいろwikiとか見てみたけど、ノーマルクリアしないといろんな服とか解禁しないみたいだなぁ。武器も全部揃ってないし、ノーマルで頑張らなきゃなぁ〜。
あとニコニコ動画ベヨネッタみてみたけど、いろいろと酷かった。紳士しか居なかった。