PSO2クローズドβテスト

やべえええええ!!!PSO2面白ええええええええええぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

旦那が友達の家に遊びに行ってたので、許可とって旦那のPCでPSO2やってみた。
いやー、なかなか面白いです。ちゃんとPSOっぽくなってる。かつ、現代にあわせて軽い感じになっているがPSUほど適当にやっていい訳でもないといういい塩梅になっております。
まずはチュートリアルから開始。メインキャラと思しきNPCが出てきて、PSUで言うSEED的な存在であろう敵に襲われて…という感じ。
もうすぐメンテが始まっちゃうみたいだけど、チュートリアル終了とちょうどキリのいいとこまでやれたからいいかー。
戦闘が終わりロビーに帰ってきて、NPCと会話するイベント中。まさかの切断。
え…まさか…と再度始めてみようとしたが最初からやり直し。メンテ開始まで残り15分。

○| ̄|_

―4時間後―

さて、メンテも終ったことだし再開。チュートリアルやり直しになったけど、イベントシーンバシバシ飛ばしていったら意外と早く終った。もうほんとロビーでの会話イベント、もう一言二言で終了してたところだったのにー!!
やっとゲーム本編開始。とりあえずクエストをのんびり受けてレベル上げをしてみる。拾った武器を使ったりとかなんとか。
ソードが使いやすいな。ガンスラッシュはガシャンと銃モードと剣モードを切り替えるのがカッコイイな。ワイヤードランスがすんげー面白い!!今回の一番のお気に入り!!!パルチはなんか短い?柄の真ん中辺持ってるからかな?

3時間くらい一人でクエストやってレベル上げとかして、一旦休憩とって2ちゃんねる見てたらクエストを受けるロビー以外にもショップとかのある町があることに気がついた…なんてこったい…。
町に行ったらいろいろあってストーリーが進みました。
んで、延々その辺をやっていた。キャラもボチボチ出てきたけど、PSUの時みたいにウザイキャラが居なくていいんじゃなかろうか。
しかし、PSPo2iでも気になっていた無駄に難解な言い回しが今回も健在だな。もっとわかりやすい言い回しでもいいと思うんだ。
つーか普段使わないような言葉をなんで普通の言葉っぽく使いまくるんだ。そんな言葉なんかなくっても気難しいとか頭がいいとかそういうキャラ付けは出来るのになぁ。

日付変わってもやり続け、旦那が帰ってきた頃に「体験版ではここまで」ってことまでやった。なかなか気になるストーリーだな…。

2ちゃんとか見ると、「クソゲー!」「何も変わっていない…」「ハゲ死ね!!」と荒れまくりなんだが、実際やってみるとゲームは面白いので一安心です。
荒れてる理由としては、頻繁に起きる回線切断のせいかな。私も何度も落とされたし、落ちたら落ちたでなかなか入れなかったりするしね。
戦闘中にちょくちょく遅延が発生したり、イベントがあったりするとテレポータの転送時間が妙に長かったりするしね。
それでもソロでやってるから比較的快適だと思うんだが、2ちゃん情報だとパーティ組むと大変らしい。
うーん…一度くらい野良でやってみたいと思うんだけどなぁ。微妙なところだなぁ…。