ドラゴンズドグマ

あー面白ーい!しかし3D酔いが辛いなぁ。頭が痛くなったら速やかに休んで治ったらまたやろう。
基本的に、起きているときはドラゴンズドグマをやって、寝ている時は3D酔いで寝ているとこです。
しかしこのゲームどうやって略せばいいんだろう。ドラドグ?ドラグマ?

オープンワールドゲーということで、見えるところが大体いける感じなのがいいです。とりあえず壁に向かってジャンプしてみて、取っ掛かりがありそうなら上ってみる感じ。
なんか経典を探すクエストでひたすら人ん家の屋根をピョンピョンしてたけど、見つからなかったので他のクエストやって別の街に行ったらクエスト続行不可能になってしまった。すまぬ(笑)

オンゲを1人で延々やってるような感じだな。私はいつもソロ専だから問題ないけど。
目的とかあんまり無いので、何りゃいいかわからんと言う難点はあるな。クエストとかバリバリ受けちゃっていいと思うんだけど。
メインストーリーが進むようなクエストを受けて、それで別の街とかに行ったら前の村のクエストが進行不可能になっちゃうのは困る。

リムのポイントが結構たまってきたので、今居るポーンを解雇して新しいのを雇ってみた。
メイジを公式配信ポーンのQ太郎にしてみた。きめぇぇwwwwwwwwwwでも超似てるwwwwwwwそして結構強いのが腹立つwwwwww
メインポーンは、Xbox LIVEを通して他のプレイヤーの街に現れたりして、別のプレイヤーにサブポーンとして雇われたりもする。
だから私が今適当に選んで雇っているポーンも、どこかの誰かが作ったポーンだと言うことになる。
サブポーンはレベルが上がらないので、自キャラとのレベル差が離れてきたなーと思ったら解雇して他のポーンを雇えばいい。
んで、解雇する時にそのポーンに対する評価(戦闘評価、外見評価等)をしてアイテムなんぞをプレゼントしておくことが出来る。
宿屋に泊まるとポーンの情報が更新されるので、自分のポーンが誰かに雇われた際の評価とかプレゼントとか出てきてなかなか面白い。
うちの冠ちゃんがいろいろ贈り物をもって帰ってくるとまたいろんな女に貢がせてー!とか思ってしまう。誰かうちの冠ちゃんにリンゴ渡してくれんかのぅ〜。

なんだかんだで新しい町に来ました。今まで居たのが小さい村だったんですげーでかい。つーか小さい村ですら把握し切れてないのにこのでかさはヤバイ。MAPみるだけで気が遠くなりそうだ。