ドラゴンズドグマ

もう何日も町の外で待ちぼうけ食らっている討伐隊の人がいい加減可哀想なので、クエストも一段落着いたことだしグリフィン退治を始めることにする。
討伐隊の奴らについていって、グリフィンを待ち伏せする。
メインポーンが「ゴブリンとか餌になりませんかね?」とか恐ろしいことを言い出した。どうやら指定の場所にゴブリン配置すればいいのか?ちょっと離れたとこに出てきたんで、おびき寄せて指定のポイントで倒せばいいか…と思ったが弱いのでその場で死んでしまった。
…うーん…村長の時みたいに担いで運べないかな?とRTでつかんでみたが、敵の場合は羽交い絞めになっちゃうから運べないか…。ん?羽交い絞めから蹴り飛ばすことができるみたい…。
つー訳で、ゴブリンの死体を羽交い絞めしては蹴り飛ばし、また拾っては羽交い絞めして蹴り飛ばし…と繰り返してグリフィン待ち伏せポイントまで運ぶ。
餌に釣られてのこのこやってきたグリフィンを、討伐隊のみんなとフルボッコする。意外と攻撃痛くない!これは行ける!!
…と思ったが、逃げられてしまった。手負いのグリフィンが住みかである蒼月の塔というとこに逃げたので、追いかけて止めを刺しに行く、というイベントのようだ。
メチャクチャ遠いとこにあるな…。まぁいいや、知らないところ冒険するの楽しいし。

こんな遠くまで行ったことないぞ!ていうほど遠くまで行ってきた。一応道なりに歩いてるけど、あってるかどうか不安…。たまにポーンが「こちらです!」とか言ってくれるから安心できるけど。
途中、物凄い強風が吹いてて戻されちゃう場所があったんだけど、地図上だと目的地はこの先にあるようなのでなんとか進めないか頑張る。
スキルの一閃突きで少し進めるので、それでゴリ押ししつつ進む。なんとか強風ゾーンを抜けました。力技過ぎるwwwww
てーかスキルが無い場合はどうやって進めばいいんだろうか。なんか風を止めるイベントでもあるんだろうか?

もう少しで塔にたどり着くと言うところだが、夜中で真っ暗なので朝まで待つことにする。なんかちょっとした洞窟?見たいなのがあって、出入り口は明かりがついてて敵も出ないっぽいのでそこでしばらく放置。
うーむ、やっぱり敵の居ない場所ではキャンプが出来るとかそういうのがあればよかったなぁ。回復が出来るとか。FF11のヒーリングみたいに、なんか座ると回復行動とかあっても良かったんじゃないか。
しばらく放置して、夜が明けたので蒼月塔へ行く。塔って言うほど高くはないな。コロシアムみたいな形に見える。
討伐隊がすでに到着していたが、雑魚敵に苦戦している。そんなんで役に立つのかよ〜。
塔をあちこち移動しつつグリフィンと戦う。なかなか凝った戦いで面白いなぁ。
グリフィン戦でメインポーンが「しくじりました…」とかいったんで何かと思ったら、勢い余って塔から落ちて即死してしまったようだ。うぉぉぉぃい!!こんな大変な時に何やってんのーーー!!!!
しょうがないからサブポーン2人と、頼りにならない討伐隊のメンバーといろいろ頑張る。
塔の最上階まで追い詰め、グリフィンとの決着をつける。ぶっちゃけこれなら楽に倒せそうじゃね?
戦闘中ムービー入ったけど、あれ?倒した?まだ1ゲージあるんじゃね?…っと思ったら
「助けに来たぜ!」「サロモの魔道書の力を見せてやる!」

はあーーーーー!!!!???

ステファンきたあぁぁぁぁーーーー!!!!???

このタイミングでこいつが援軍としてやってくるとか全く予想外だった。てーかホントに強いし。すんげービックリした。メチャクチャ燃えた。テンション上がりまくりだった。
まさかの援軍の力もあり、その後すぐグリフィンに止めを刺して戦闘終了。真っ先にステファンに話しかけに行ったわ。今度から町であいつにあったらいろいろ物あげようっと。

グリフィンの野郎結構貯めこんでやがったので、お宝を洗いざらい奪い取ってから町へとかえる。
帰り際、すっかり日が昇っててめちゃくちゃ景色が良かったんで蒼月塔を撮ってみた。

超綺麗!

グリフィンの鎧が凄くかっこよかったので着てみた。全身鎧ってなかなか出てこないなー。彫像のイベントをちゃんとやらないとだめかなぁ?
町に戻ったらステファンがいつものところにいたんで、いろんなものをプレゼントしておいた。

このゲームにある好感度システムだが、城の前のマクシミリアンと城の中のジュリアンを集中的に狙っている二股状態。
なんか会うたんびにいろいろあげてるんだけど、なんか話しかけたら変な音がなったような気がする?
つーか…なんか顔赤くなってね?これはもうかなりグッときてるんじゃね?ジュリアンがやたらを前髪いじってるのがなんか可愛いじゃねーかwwww

フォーニバルの裁判はどうなってるんだろう。もうすぐ裁判始まるっぽいんだけど、これ以上することも無いし放置でいいよな?