ドラゴンズドグマ

いよいよドラゴンとの最終決戦。長城砦に向い、その先のドラゴンの待つ場所へ。
おおぉ…やはりここは…一番最初のとこか…。なんか敵が新しいの出てきて強くなったりしてるんだけど。

とうとうドラゴンの元にたどり着いた一行。
なんかゴブリンにフルボッコ中のマクシミリアン登場。弱えぇww何しに来たんだお前wwww
愛するものを犠牲にして自分と契約して力を得るか、自分と戦うか選べ!と言うことなので、ドラゴンの頭カチ割りに走る。
ところでマクシミリアンて騎士団長かなんかなのか?服装もちゃんとしてるし。でも羽ペンとか欲しがるしあんまり戦う人じゃないのかなぁ?なんとなく文官だと思ってたんだけど違うのかね。どっちみちゴブリン以下じゃどうしようもねぇなぁ〜w

ドラゴンの猛攻から逃げつつ反撃のチャンスを…!みたいな格好いいイベントなんだけど、ポーン達にクエスト知識があるもんだからあいつらだけで勝手に先に逃げちゃって、お前らご主人様を置いてくんじゃねーよ!!ってそっちのが気になった(笑)
室内から屋外へとあちこち場所を変えてのバトル。超カッケー!

ワンダと巨像覚者とドラゴン

夜通し戦ってるのがカッコイイです。
モンハンよりもドラゴンやべー!!感があって好きです。凄い苦労するけど。モンハンで言うと、老山龍が動き早くて空飛んで火とか吹いてきたらどうよ?って感じ。
決戦場にて最後の戦い、つーか堅すぎ、HPゲージ多過ぎワラタ。何これ。
バリスタみた瞬間「バリスタきたぁ!これで勝つる!!」って感じになった。モンハンよりバリスタ重要だねぇ。

凄く時間かかったけど何とかドラゴンを倒すことに成功する。やった!!!
無事心臓を取り戻すことが出来、みんなの元へ帰る。
キャー!クソの役にも立たないマクシミリアンきたー!!!wwwww
役に立たないのにやることはやっちゃうマクシミリアンwwwwバーカ!バーカ!!wwww

あるあるネタみたいな話で、宿屋の親父エンドwwwwみたいな話をちょくちょく聞いていたんだが、これのことか…(笑)
あれ?これもし主人公男だったらどうなるの?アッー!展開になるの?
あと、今回落とし損ねたジュリアンの好感度が一番だった場合もどうなるんだろう。きてくれるんだろうか…。

ムービーがいろいろ入り、今まで来た道のりを歩いて帰っていく。最後は故郷のカサディスに戻ってきて、マクシミリアンをお持ち帰りしました。

ドラゴンズドグマ・完〜

……


………





あれ!?もうちょっとだけ続くんじゃよ〜。