ドラゴンズドグマ

2週目ということで、やりそこなったクエストやってみたりとかとにかくいろんなことやってるので全然話が進んでない。
レベルも高いから本気でやれば2〜3日で終わる気もするんだが…。
このゲームは移動に徒歩しか手段が無いが、一応「刹那の飛石」というDQ1のキメラの翼的アイテムがある。
んで、戻りの礎というアイテムを好きな場所に置けばその地点にも飛べるようになるのだが、2週目からじゃないと大量に買えないので(1周目では1つのみ)、まず買えるだけ買ってから遠くの場所へ行き、戻りの礎を置きまくりに行く。
これさえあればめんどくさい護衛イベントもラクラククリアーだぜ!村長を投げ捨てたりしなくても一瞬でクリアですよ!

そんな感じで今日は延々歩き回ってた。ストーリーは2つくらいしか進めてない。
今回はジュリアン狙いで行ってるので、好感度の高いキャラにひたすら体当たりして好感度を下げまくっていた。すまぬ。

適当にやっている魔法使いがなかなか面白い。でもまぁジョブランクMAXになったら元に戻しちゃおうかな。ドレイクとかリムドラゴンとか、気になる敵と戦うにはやっぱガチ装備じゃないと無理っぽいし。

そういや今雇ってるポーンがソーサラーでメテオとか撃ってくるんだけど、始めてみたときはドカーンて音がして火の玉バンバン飛んできたから何事かとビックリした。
今の主人公の格好が黒髪ポニテで紫のローブ着てる頭にサークレット着けてるんだけど、これでメテオが飛んできたらどこのカーラだよ!!って思わずつっこんでしまった。やはりレイリアのカーラは至高。ウッド・カーラも好きだけど。