ドラゴンズドグマ

フィールドマップ上でまだ踏破してないところを歩きまくる。意外と取り忘れの宝箱とかあって面白い。
さて、そろそろストーリーを先に進めてみることにする。王様との謁見へ。
ジュリアンの好感度上げたかったので大量に持って来た祭事用パイを渡しまくる。一気に顔が赤くなったが、まだオーラは出ないなぁ〜。
そうこうしてたらフォーニバルとシモーヌの親子がオーラ出し始めた。またタックルする作業が始まるお…。
1周目はうっかりボタンの押し間違いで攻撃してしまい即投獄という悲惨な目に会ったが、今回は普通にイベント終了。城から出る時に王妃と会うイベントが発生。そのままイベントを進めてみたが…。噂に聞いていたがクズすぎるwwwwLALのアリシアといい王族ってどうしてこうも「私は悪くないの!」みたいなのばっかりなんだろうか。
てゆーか覚者が女だからあんまり緊迫した感じにならんなぁ。男ならもっと修羅場感があったんだろうけど。
てーか女キャラなのに鞭打ちとか何これR18?倒れてるマイキャラの太ももとおっぱいスゲーと思ってしまったよ。
王様の伏線も張ってあったんだなぁ…。全王妃の絆を犠牲に領王になったてことか。

前回やってなかったクエストを重点的にこなす感じで頑張る。
セレナ関連のイベントをいろいろやってみた。前週ではただハーブで酒を作ってくれるだけの人だったけど、イベントやると随分な重要キャラだったんじゃねーか。
でもってここでもポーンの設定とかEDへの伏線も張られてるんだな。見逃したイベントにストーリーの伏線が張られまくりだったのはまいるなぁ…。
セレナ関連のイベントで、ヒストリーにも載っている絆の指輪get。とりあえず次週からもやりやすいように複製品作っといた。
この指輪をジュリアンに渡しときゃいいんだな。取っておこうっと。

領土へ帰ってクエストをこなす。シモーヌのお守りイベントでとうとう金の彫像get!やったね!!武器屋の親父に渡しておいた。
シモーヌがオーラでてるんだけど、ヒストリー見てみたら好感度最大の女性キャラ2になってた。セレナとシモーヌか?なんかロリコンみたいでやだなぁ…。
フォーニバルの裁判イベントがきたので無実の証拠品を大量に集めて送っといた。早く裁判終わってくれー!でないと刹那の飛石が買えないよー!!なんでクズ物屋だと倍額かかるんだよ!!フォーニバルは基本安値なので好き。

適当に歩いていたらドラゴン発見。今のレベルならいける!!と襲い掛かってみた。
てーかこいつはドラゴンとは別のドラゴンでドレイクって言うんだねー。シューティングスターさんじゃなかったか。そういや少し小さい気がする。
割と苦労したけど、なんとか勝利。ポーンが3人とも死んでるんだけどどういうこと。即死攻撃あるみたいだな。主人公には効かないっぽいが…。
ドラゴンを倒した時と同じく、装備品がミューテーション。紐パンがミューテーションしたぞwwwwwどこをパワーアップしてんだよwwww

盗賊のイベントこなす為に、カサディスで泥棒を捕まえる。何度やってもクリアできなくて腹が立ったのでミスティックナイトに戻して、通り道になる道のど真ん中に滅衝陣張ってつっこんできた泥棒が吹っ飛ばされたところを捕まえる。
その後、村に出てくるようになった盗賊に話しかけようとしたら物凄い勢いで逃げ出すようになってワラタwwwwでもおかげで盗賊の親分のイベントこなせねー!!まぁ女盗賊10体倒してたから別にいいんだけどね…。

グリフィンイベント進めることにした。最初に時点で凄いフルボッコなんだけど、これであの蒼月塔まで行くのめんどくさいなぁ…。
ついでだから、涸離宮と蒼月塔に戻りの礎置いてきた。これでアクセスが楽になりますなぁ〜。
一旦戻って他のクエストでもやるか…。近くの洞窟みたいなのの探索してみようかな。