ドラゴンズドグマ

蒼月塔まで行ったけど、グリフィンのとこに行かずに戻って近くの洞窟みたいなとこに行ってみる。
特に何も無いみたいだなぁ…。鍵のかかった部屋がいくつかあったけど鍵なんてどこにあるんだ。牢獄の鍵とかか?

他にもいくつか入れる場所があったっぽいのでそこに入ってみる。どうやら盗賊の住処だったようなので、皆殺しにして金品を奪い取る。どっちが盗賊だよwwwww
漁るだけ漁ったけど、もうこれ以上何もないみたいだな。しょうがないので帰る。もう夜だから一旦帰ってまた蒼月塔まで飛んでこればいいかな。

他の気になるクエストをこなす為に、刹那の飛石で飛び回る。

エストでの探し物があるらしいので石切り場まで行ってみるが…。どこにあるんだ、どっかに落ちてるとかじゃないのか?
どうせ敵も居ないのでとにかく隅々まで洞窟を探索しまくってたらお店発見。つーかなんでダンジョンの中にカウンターがあってお店開いてんだよシュールすぎんだろwwwwてかこいつ石切り場の道空けてくれって依頼してきたやつか。
品物見てみたら、ベルセルクコラボの装備ってここで売ってたのか〜!!これくらいのレベルになると装備品としてはイマイチだなぁと思うのだが、見た目がいいからという理由でガッツのマントだけ買っておいた。
こういうタイプの赤いマントって売ってないんだよねー。聖騎士のマントはちょっと色がピンクっぽいし。
ベルセルク装備以外にも、目的だったクエストに必要なブツを売っていたので、そいつを買ってクエストは終了。

呪い師の森のクエスト行ってみた。なんかゴーレムが襲い掛かってきたんで戦ってみたけどこれ普通のゴーレムじゃなくてメタルゴーレムっていう別のやつなんだなぁ。特別なイベントバトルみたいなのかな。
体に光があるけどメダルが無いんだよな…。外にメダルがあるとかポーンが言ってるけど、どこだよー!
てーか、こんな時に限って夜中だもんだから暗くて何も見えねーったらねーよ!
水際で戦ってるからずぶ濡れになってランプも消えちゃうし…これでどうすればいいっていうんだよー!!
それでもメダルをいい感じに壊して行ってるけど、なんか木の上にメダルあるのはどうすりゃいいんだよー!!
いろいろキレそうになりつつもひたすら戦い抜いた。木の上のは魔撃砲でどうにかブチ壊した。
それでもまだメダルが残ってるけど場所がさっぱりわからん…。メダルの光は壁をすり抜けてまっすぐ来るみたいだから、何も無い壁から光が飛んでくるし…。
あちこち走り回ってゴーレムを誘導しつつ光の元を探し、光が飛んできたらその方向から撃ってきてる場所を探す…というスナイパーと戦ってるみたいな感じになってました。
とにかく苦労したけどなんとかすべてのメダルを破壊。ゴーレムの撃破に成功。大変だったぁ〜。その割りに実りは少ないねぇ…。
ゴーレム戦が終わったら夜が開けて空が明るくなってきた。夜通し戦い続けるとかどんだけだよ〜!

密書を届けるクエスト。贋作作って両方に渡しておいたwwwwお金いっぱいwwwうめぇwwwwwついでに詐欺師のトロフィーget。
つーかよくわからんイベントだったなぁ。結局どっちに渡すのが正解かわからんし。ぶっちゃけフェデルがむかつくからこいつに渡さないほうが好きかな。

なんか王妃のパンツが手に入ると聞いたので、王妃の部屋を物色してみる。噂によるとメイド服?も手に入るとか。でもヘソクリしか見つからなかったぞ。またアイテムがPOPするの待とうかなぁ…。

旦那がやっているのを横で見ていたんだが、夜に出てくる客待ちのお姉ちゃん(娼婦)の台詞が男と女とで違うんだな。
旦那のキャラは男なんで、「いいことしてかない?」とか言われてたけど、私のキャラは女だったから普通に世間話された。
娼婦のねーちゃんが「世の中乱れきってるわね」とか言ってる横を尻丸出しのポーンが通り過ぎていくのを見て、ホントに乱れまくってるなと思いました。
つーかこのレベルになると道を行くポーンがみんな半裸なんだけどどういうことwwww

それにしても、こんな細かいところで性別の違いだすくらいならイベントのほうもちゃんと性別による違いだしてくれよ…。キナとか王妃とか、女に好意持たれるのばっかじゃねーか!