ドラゴンズドグマ

友達とフレンド登録したんで、ためしに友達のポーンを雇ってみる。
この子にいろいろ無駄知識を覚えさせた後、変な装備に勝手に変えて送り返してやる!

サロモを倒して指輪取りに行く。
ファイターだときびしくね?ってことで、ミスティに戻して魔撃砲撃ちまくり。
最後のほうはなんかワープしなくなったんで、普通にブン殴って倒した。

職業を戻さず、気まぐれにアサシンを始めてみることにした。旦那も友達もストライダー系の職業着いててなんか面白そうだったので。
弓とか使えるのって結構楽しいな。ぶっちゃけわたしはあんまり使ってないんだけど。

バルミロのクエストをやる。前の行き倒れるクエストとかあって、顔はいいけどどうしようもないヤツだなーと思いつつもやる。
あれやこれやレアなもの持ってこいとかぬかしやがるこの野郎。
腹たつわーと思いつつもクリアしたら、最後にムービーつきでイベント入った。
おお…なんだよこいつ、結構いいヤツじゃねーか。幼馴染とかでいろいろ迷惑かけられてるけど仕方ないからつきやってやるかーみたいな関係なのかね。
今回覚者を男にしたんで、一杯付き合うのが凄く似合っててよかった。

折角弓が使える職業なので、と金色ゴーレムと戦う。前回の時は夜だったし遠距離攻撃できないわで超苦労したけど、今回はちゃんと朝から行ったから大丈夫だぜ!!
さすがにコツはわかっているのでそんなに苦労することなく倒せました。てーか黄の上はホント卑怯だよなぁ…。

信念と矜持のほうは、ジュリアンの頭カチ割ってそのままほったらかしました。
これだと手助けしなかったと同じパターンで、ジュリアンはどこかに行ってしまったって判定になるんだな。いや、確実に死んでたけど…。

コカトリスのイベントは流石にやばいかなー?と薬大目に持っていったが、なんか知らんけど瞬殺してしまった。いや殺してないけど。ぶら下がりどころがよかったのかなー?

なんかマデリンのイベントがあったのでやってみた。
えーてかこれマデリンのお店なくなっちゃうのー?紐パン買えないじゃ〜ん!まぁ今回うちは男キャラだから別にいいんだけど。
でもイベント的にはなかなかよかったんではないかと思う。次回はマデリンにしようかなぁ…。
別れの台詞、「I Love You」って言ってたな…ネイティブだと、単に好きではなく愛を伝える時しか使わないって聞いたけど、やっぱそういう感じなのかなー。マデリン可愛いなぁ。

さて…今回はビッチ妃狙いなので指輪渡す。
離宮にいけるイベントが発生したのでそちらへ向かう。つーかこれがやりたいからわざわざビッチ狙いしてんだよ!!
うーむ、しかしこのビッチの好感度の上がらなさはなんだろうな。普通のイベントだったら燃えイベントだと思うんだけど。
やっぱ夫の居る身分なのにいきなり男を夜中に寝室に連れ込み、夫が出てきたら「あいつが勝手に入ってきましたー!!侵入者ですー!!捕まえてー!!」なのが悪すぎるんだろうなぁ…。
もっと「嫌々結婚させられて〜お話し相手が欲しかっただけなのに夫に誤解されて〜必死に弁護したのに投獄されちゃって〜私のせいでごめんなさい!!」…みたいな感じだったらよかったのに。
さて、涸離宮のイベントは兵士に変装して忍び込む…というなかなか面白いイベントだったんだけども、あのビッチめ!覚者顔を見るやいなやベッドインしやがったwww展開早ぇよwwwでもエドマンざまぁwww寝取ったったでwwww
つーかベッドにパンツ落ちてるしな。なんでこのビッチは行くとこどこにパンツ置いてくの?ノーパンなの??
逃げる際につかんでブン投げようと思ったら

この有様ですよ。何これ、お姫様抱っこ?なんで固有モーション用意しちゃってんの??
まぁこの状態からブン投げることも出来たので多少は気が済んだけど。

ビッチは国に帰っちゃいました。とりあえずこれで生贄は確定だろう。
それにしても、バルミロもレイナードもマデリンもメルセデスもエリノアも、好感度あげてイベントするとみんないなくなっちゃうんだなぁ…。変なゲーム〜。

つー訳で一気にドラゴン戦。本職じゃないし中途半端なジョブレベルだけど、ぶっちゃけレベル高いんで余裕でした。
ドラゴン倒してビッチお持ち帰り。領土に戻ろうかなーというとこで今日のところは終わっといた。