ドラゴンズドグマ

マデリン居なくなったと思ったけど、普通にカサディスに居て安心した。そっか〜領土には戻れないけど、お店なくなっても元の行商人に戻ればよかったのか。良かった良かった。勝手に居なくなるレイナードよりマデリンのがいいや。
最終局面に入る前に、ウルドラと戦ったりにんじん錬金したりする。
ウルドラは無理すぎるなー。でも長者の実績解除。
錬金術のおかげで飛石大量購入できたので今後が楽になりそう。

ちょっと領土に戻ってストーリー進めたりしつつ、オフドラと戦ってみる。
周をまたがなければダメージ継続なようなので、何度も再戦してじわじわ削り続ける。
最後のほうは攻撃する場所が少なくって大変だったけど、なんとか撃破成功!ウルドラ討伐の実績も解除だよ〜!!
竜の鼓動が一気に手20個手に入った。これでもうED見ちゃおうかな。

これで残る実績は名雇用主と武具350か…。
錬金術で金貯めて、全部のお店に行って「上から下まで全部!」ってやってきゃいけるかな?
名雇用主のほうは…野良で借りては捨て、借りては捨て、でいけるのかな…どっちにしてもめんどくさい…。

ガーっと行ってED見てきた。オンにしたからラストどうなるかなーと思ってたら、なんか黒髪ポニテの界王が現れて、前の自キャラが黒髪ポニテだったからあんまりルックス変わらん感じでガッカリした。
なんか極端に違う人がよかったのに〜!ネタキャラでもなんでもいいからさぁ〜。つまんないなぁ〜。
それにしてもうちのポーンがなかなか動いてくれなくて最後の止めがなかなかさせなくてイライラした。
さっさとこっち来て羽交い絞めしろよ!!もしくはこっちがやってやるから何でもいいから止めさせよ!!って腹たった。
そのせいで簡単に倒せるはずの相手に負ける羽目になるし、メチャクチャイライラしたわー。

界王様は逮捕されないので、町で大暴れする。住人を攻撃しまくり、持ち上げては投げ飛ばし、崖の上から投げ捨ててやったりとやりたい放題。ヤダーwww超楽しいwwww
EDは、調整しておいたのでセレナが来ました。このEDだとしっくり来ていいんじゃなかろうか。

4週目開始〜。さてどうしようかな。マデリンか…キナでも狙うかな?
ポーンをまた新しく作り直してみた。前のTRPGのキャラを再現。銀髪がなかったんで完全再現とまでは行かないけどなかなかいいんじゃないかな。
服装どうしようか悩んだけど、なかなかいいのが見つかったのであわせてみた。
みんな全身赤系でそろえることが多いので、あえて青系で。それで居てちょっと露出度高めで高すぎず…という感じでお気に入り。よーし!このまま最後まで行ってやるぞー!!

とりあえず序盤は一気に進めて領土まできてエヴァホの探索まで終了。
峠越えの時、牛に捕まってよそ見してたらハーピーに捕まえられてしまった。かなり高い高度だから「あ、これヤベーかなぁ…」と思ったらノーダメージで着地。あれ?っと思いよく見てみたら、ポーンが抱きついてるー!!??
どうやら落ちた覚者をポーンが受け止めてくれたらしい。やー!!何これー!!ステキー!!!
そういや随分前に、ハーピーに連れてかれた時、ポーンが「私が受け止めます!」って言ってくれて、マジで!?そんなこともしてくれるんだ!?カッコイイ!!と喜んだ次の瞬間、思いっきり地面に叩きつけられて死に掛けた記憶があるんだけど、やってやれないことはなかったのか。
うん、まぁでもあの時は失敗したんだけどね!!!