ネットが使えんぬ…

昨日も急にネットが使えなくなり、ケーブルテレビも一部を除いて見られなくなったりして困ったのだが、
しばらくしたら直ったんでまぁいいかと放置してたんだけど…今日は昼からずっと動かなくて困る。朝は動いたのになー?

仕方ないのでケーブルTVの会社に電話する。電話での対処法も効果が無かったので、直接来てもらって直してもらう。
…来ない。30分ほどで行きますよーと行ってたのに実際に来たの3時間くらい後なんですけど。
その間もうんともすんとも言わないTVとネット。
ようやく来てくれていろいろやってくれたが、それでもかなり難航しているようで、別の場所から道具もって来るとか言って行ったり来たりで全然直らねー!!
旦那も帰ってきたのにまだ直らない。
つーか昼から業者の人待ったり、来てからも家を空けるわけにはいかんから買い物も出来なくてすげー困った。旦那が帰ってきてようやく買い物行けたよ。

随分かかったけどようやく直りました。トータルで6時間くらいネットが繋がらない状況でした。