ヱヴァンゲリヲン 消えたパイロットの謎

東京ドームシティの遊園地へ行ってエヴァのリアル脱出ゲームへ。
なんかやたら人が多いんだけど何これ…もしかしてエヴァの脱出ゲームのお客さん?と心配になりつつも入ってみると、
ん?特攻服?AKB??

…まさかAKBのライブと重なるとは…。

しかもこれ、24時間TVでやってる前田敦子卒業のやつか…。よりによってそんなでかいイベントと被るとは思わなかったよ。
でも、混んでるのはドーム周辺だけで、遊園地の方は普通だったんで、快適にエヴァの脱出ゲームで遊べました。

NERVの特殊任務と言うことで、遊園地の一般のお客さんに混ざりつつ指令をこなせ!という感じのストーリー。
いつものように期限があるわけでなく、時間フリーで自由にやれるので、ノリとしては明治村に近いかなぁ。
スタッフいわく、大体のクリア時間は3時間くらいなんだそうな。

謎解きの為に必要なので、一部の乗り物乗ったりするが、私のような高所恐怖症の人間が乗れないような乗り物には乗らないので一安心。
旦那だけは謎解きの為!と絶叫系に一人で乗り込んでたけど、結局謎解き関係なしで骨折り損だった(笑)
脱出ゲーム関係なしに普通に遊園地を満喫して来ました。超楽しい。

脱出ゲームの方は…これが答えだ!!と確固たる自信を持って言える答えにはたどり着いたものの、それを示すべき場所がわからず敗退。
うーん…考え方は間違ってないと思うんだけどなぁ…なんか足りないのかなぁ…。

そうこうしてたら次の脱出ゲームの時間になったので、エヴァは諦めて移動。