マジックショーからの脱出

マジックショーからの脱出!!こっちは箱物。ヒミツキチオブスクラップです。
普通にマジックショーから始まって、普通に面白いなーと思ってたら、そのマジシャンから「みなさんに爆弾を仕掛けました。1時間後にみなさんは爆死します」と告げられる。
「最後の思い出として私のマジックが見られて良かったですねwwwww」とか抜かしおるふざけた悪徳マジシャンの野望を砕く為に頑張る!!!
6人1チームがロープで縛られて自由に動けない状況での謎解き。
うちら4人とは別にチームになった2人とは、あんまり喋れなかったんで、自己紹介も出来なかったのが残念。

爆弾の入ったアタッシュケースのロックが、片方外れたまではよかったけどそこから先がわからず残念ながら脱出失敗。
結構スタートダッシュはよかったと思ったんだけどなぁ。途中で行き詰って完全にストップしちゃったのがよくなかったな…。

脱出成功チームは1チームだけ。あと、ちゃんと謎が解けてない人を引っかける為のトラップが用意してあり、それに見事引っかかって羞恥プレイをさせられた可哀想なチームは2組いたそうな(笑)
なかなか憎たらしいことしてくるなぁ今回の脱出ゲームは。

司会の人、たまにかむけどマジックうまいなぁ…と思ったら、本物のマジシャンの人が頑張って司会してたんだって。
つー訳で、このマジックショーからの脱出が終わったら、本物のマジックショーをやるんだそうな。面白そうだから行ってみたいけど、まぁ東京だから無理だな。

終わったら明日に備えて、ホテルへ向かう。
なんか私は炎天下で走り回ったのがよくなかったのか、具合が悪くなったのでホテルに着いたら即行で寝込んでた。
実はマジックショーの後半から頭痛くてあんまり考えまとまんなかったし。
明日はダンガンカフェとバイオハザードのリアル脱出なんで、気合で治すぞーー!!