東京で遊ぶ

朝からダンガンロンパカフェに向かうために秋葉原へ。開店前からすでに列が並んでたので即行で並ぶ。
あっという間に長蛇の列になったので、ホントに早く来てよかった。
最初はギリ日陰と言った感じの場所で並んでいたのでよかったが、お店の人がお客の列を目的別に整頓するために移動させられて、それが直射日光の当たる場所だもんで、凄まじい炎天下の中で死ぬかと思った。
何とか中に入り、中でしばらく待たされたが、外で待つことを比べたら天国。いきなり5Fまで階段で上がれとか言われて死に掛けに追い討ちかけられたけど。
割と早い段階でカフェには入れたので、たぶんギリギリ第一陣で入れたんだと思う。

席に着いたら、交替で席を立って写真撮りまくり。

等身大モノクマ&モノミぬいぐるみとか、

声優のサイン入りイラストとかいろいろ。(1キャラ個別全員分あったけどうまく撮れなかった…。)


テーブルはこんな感じで1卓につき4キャラが書いてある。
4人でメニューは一通り頼んでおいた。

モノミカレーは得体の知れないピンク色のカレーだったけどまろやかでおいしかった。

食後はモノクマカプチーノと、モノクマアイスをデザートにする。コースターもついてたよ。
私以外の3人は超高校級の幸運メニューをチョイス。あとでくじひいてあたりなら缶バッヂがフルコンプで貰えるんだって。
最後に引いてったけど残念ながら当たりは引けませんでした。

カフェの奥にある大画面で、コラボしてるアニメやらゲームの映像がずっと流れてたんだが、ダンガンロンパのOPが流れた瞬間、お店の客が一斉に画面の方を向いて撮影とかしだした時、ダンガンロンパって人気あるんだなーと感心した。

カフェのあるお店の下の階がいろんなお店になってるので、そこを見て周る。
ピンドラのペンギン1号のぬいぐるみがあったので購入。前に買った2号と同じシリーズの1号なんで欲しかったんだ。これであと3ちゃんが揃えば完璧なんだけどなぁ…。

面白Tシャツのお店もあったので見てみた。また後で来るからとりあえず買わずに、次の脱出ゲームの場所へと急ぐ。