バイオハザード ある廃病院からの脱出

真昼間っからだけど、バイオハザードコラボのリアル脱出ゲーム。会場が元廃病院なんで雰囲気バッチリです。
中に入る時に、紙製のタグみたいなのをはめられるんだけど、ちょっときつめにつけられたんで手首がちょっと痛い。
バイオとコラボしてるせいか、結構長めにPVとか見せられた後ゲーム開始。
「あなた方がこの病院に入る時に腕につけたのはゾンビ化するためのウイルスです。このままだと1時間後に全員ゾンビ化します」
な、なんだってー!!
「あと高性能爆弾も仕掛けられていますので、無理に外そうとすると爆発して死にます」
昨日からこんなのばっかりだよ!!wwww

廃病院は4Fまであって結構広い。そんな中を走り回って(ホントは走ると怒られるんだけど)謎解き開始。

動くものがあるわけではないけど、やたら暗い場所とか、異常に寒いところとか、ゾンビ(人形)がいたりして、ちょっとしたオバケ屋敷感覚でヒヤヒヤする。

腕につけられたタグ(ウイルス)の色が3色あるので、チーム内で3組に分かれて手分けして探し回る。
私と旦那が担当した赤チームが、謎が全然解けずに苦労した…わかってしまえば単純なことで、3組中一番簡単な謎だと思うんだが、変に難しく考えすぎたのがよくなかったな。
おかげで進行が完全にストップして、みんなに迷惑かけちゃったなぁ…と反省するばかり、その後は一気に挽回するため頑張ったんだけどね。
パズルっぽいのを即行で解いてやったときはしてやったりだったけど、私の活躍はそこでストップ高でした…。

謎を解いて新たな階(地下)まで進めたけど、そこからどうしても謎が解けずにタイムアップ。残念ながらゾンビになってしまいました…。

今回は3組の脱出成功者が出て、さらにその人たちの活躍により、全員分のワクチンが完成したので、脱出失敗者もゾンビ化は免れて助かった…というハッピーエンドだったんだけど、いまひとつしっくり来ないなぁ…完全にうちら何もしてないし…。
どうせならバッドエンドでも宇宙兄弟みたいに勝ったと思ったら突き落とされた!の方がよかったなぁ。

司会の人がかみまくりで、ちょいちょい「あなた方の腕につけた紙は…あ、違った紙じゃないウイルスだ」「地下もゾンビの声が流してあったり…いやいや、あれはゾンビの声ですからね!」とかと言ってはいけないことを言ってしまってて面白かった(笑)

ゲーム終了後、ウイルスは記念に持って帰ってもいいというので持って帰った。up厳禁だと念を押されたけど(笑)

つー訳で、今回のリアル脱出ゲーム3連戦ツアーは、3連敗と言う形で幕を閉じました。うぅーん…なんだろう…最近パッとしないなぁ…。
もう一歩のところで…!って感じならいいんだけど、全然足りてない、5歩くらい足りないところで終了してるもんなぁ…。
しばらくは脱出ゲーム参加できるものが無いみたいなんで、このモヤっとした感じでしばらく放置かなぁ。
名古屋の方でもっとやってくれればいいのになぁ。名古屋でやりたいって言ってたじゃないですかーー!!!!