駅前魔法学園!!

時間が空いたので前やった駅前魔法学園の続きをやる。厨二病が好き放題やる酷いセッション(褒め言葉)だったなぁ。
今回も厨二病全開で張り切っていこうと思います。
今回私のキャラが、厨二じゃない素のキャラで出てきたりと、前回出来なかったことが出来て満足。

他PCが厨二病全開で、自分のOPの最後に悪役の3段笑いをしたところ、その弟役も一緒にあわせて悪役笑いをするという酷い(褒め言葉)〆になった。
すげー面白かったけどここだけで終わるもんだと皆思っていたが、まさかその後のシーン終了時に全部悪役笑いで〆るだなんて思いもしなかったよ…。

みんな厨二病こじらせちゃったキャラの中で、旦那のキャラだけはまともなんで唯一の良心などと言われていたが、他のみんなのノリにうつってしまったのか、武術の心得のある大人にもかかわらず小学生相手に腕力で解決しようとするなど、「唯一の良心(笑)」と言われることに。
「とうとう彼も魔素(厨二設定だけでルール上何も無い、なんか悪い力っぽいもの)に毒されてしまったのか…」と、セッションが終わってもネタにされ続けてた。

小学生の初恋が原因で事件が起こってしまった、という普通に考えたらもっといい感じの話になりそうなものなのに、中二病のせいでどんどん酷い方向へ行ってしまった。
小学生相手に「今のうちにやっておいた方が…」とか物騒なことを言い出す恐ろしいPTです(笑)

(いろんな意味で)終始笑いの絶えない朗らかなセッションでした。

こんな調子では「セッションの進行を助けた」の部分にチェックは入れられなさそうだが、GMは今回「普通の話をこいつらにやらせたらどうなるか」の検証のためにやったそうなので、ある意味GMの目論見どおりになったのでチェックを入れさせてもらった。

面白かった。厨二秒キャラなので咄嗟に厨二台詞が出るかどうか心配ではあったが、なんだかんだで台詞って沸いて出るもんだなぁ〜。
またなんかキャンペーンの合間とかにやるんだろうけど、楽しみだなぁ〜。