スロット

ゲーセンでアイマスのスロットをやってる旦那を見に行く。

ゲーセンのなんでメダル使うヤツでお金にはならないけど、設定が甘いのでたくさん遊べるらしい。
しばらく見てたけど、アイマス(曲名)はアレンジも振り付けも1の方がいいなぁと思ったり、神様のBIRTHDAYとか1にあったっけ?もしかして1のモデリングで作り直してるのか?と考えたり、社長の声旧社長に聞こえるんだけどどういうこと!?と困惑したりする。(社長の件は、L4Uの音源ではないかと言う結論に達した。)
ずっとやっていて、スロマスの新曲が解禁したので、動画撮影しておく。若干手ブレしたけど気にしない。

そんな感じで最初のうちはそれなりに楽しんでいたけど、延々やってて全く終わる気配がないのでだんだん腹が立ってきた。
つーか11時に人が来るってわかってるのになんで他のこと始めるんだよ。そして予定時間を大幅に遅れてもまだ遊んでるし。
今ここにいる友達以外にも、現地で合流する友達もいるのに何やってんだよ。

あまりにも旦那が終わらないので、友達と「瀬戸物祭りにはうちらを置いて君らだけで行ってきていいよ。」と話し合ったりする。
正直、12時くらいにさっさと見切りをつけて行ってくれてもよかったくらいだった。

当初の予定より2時間以上遅れて13時過ぎにようやく終わったので、友達と一緒にもう一人の友達の家へ向かうことにする。
てかなんで全然悪びれてないの?普通に遊んでるのと同じような状況で笑ってるの?旦那的には友達と私と一緒にゲーセンで楽しく遊んでたってカウントになってるの?ちゃんと他に予定があって他の友達も待たせてるのに?
車内で旦那はヘラヘラ笑ってたけど、私はテンションだだ下がりだった。