バチャコンでダンジョンエクスプローラー

久々にダンエクの面子が5人揃ったので、いい加減クリアしよう!とWii起動。
全員の進行状況から見て、一度レベルを合わせてから先へと進む。たしか王様が敵だったとかそんな感じだったと思う。
内臓みたいなグロイダンジョンを通り抜け、なんとかボスを撃破。ぶっちゃけここが一番辛い。

その先のダンジョンがラストっぽいんだけど、狭い通路に敵が密集して大変。
でも一番火力のあるファイターが前に立って殲滅させてから進んでいるので、なんだかんだで楽。

そして中ボス戦。「ハーッハッハッハ!久しぶりだな!俺だよチェンバーだよ!!」
「「「「「誰?」」」」」←みんなの心が一つに。
どうやら一番最初に出てきたボスだったらしいが、弱いので瞬殺。さっさと先へ進んで、とうとうラスボス魔王ブレードへ。

まぁぶっちゃけこのゲームのボス戦は固定砲台で弾打ってりゃなんとかなるんで、それでよかった。
微妙にダメージ食らうのでジワジワ削られていったけどなんとかなった。

そして感動?のEDへ…。

やったー!!ダンジョンエクスプローラー全クリアだー!!!
まさか21世紀になってクリアするとは思わなかったよ。何だこのゲームwww
面白かったですダンジョンエクスプローラー。みんなでわいわいやるのには一番だねー。4人ならモンハン、5人ならダンエクでいいんじゃないか。

よーし1じゃあ次は2だー!!!
買わないけどとりあえずバチャコンでダンエク2を見てみたが、前作から50年後の話なのか…魔王の封印弱っ!せめて3桁は持たせろよwwwエルフにとってみたら一昨日の出来事クラスなんじゃね?