PXZ

プロジェクトクロスゾーンをやっていたはずだったのに、何故かスーパーロボット大戦をやっていたでござるの巻。

またあちこち放浪しまくっているわけだが、うららも来たのでもうキャラは増えないかな?でもソロユニットの枠がまだ空いてるんだよなぁ〜。
でもって、OP見たらジュリがいたので、たぶんコイツが仲間になるんだと思う。
さておき、不死桜でゴタゴタしていたら大神とサクラがイチャついてMAP兵器覚えた。
「不死桜に浪漫の嵐」とか、サクラ系はシナリオ的に優遇されてる気がする。ゲーム的にはあんまり強くないんで優遇されてない気がするけど…。

ここで、ナムカプの敵キャラの沙夜が仲間に。その次のステージで、ジュリが仲間になってソロユニット枠全部埋まったー。
今度こそ、これで全部そろったかな。ここから先はちゃんとストーリー重視になってくれるんだろうか…。

ワープした先がシャイニングフォースのステージで、やたらとメカの敵がやってきた。
ファントムが現れて、ゼンガーの親分がテンションあげたところで、
ハーケンの「スーパーロボットウォーズ行くぜ!」からのRocksが流れた時はやばいくらいテンション上がった。
3DSの音源でも「スーパロボッ」もちゃんと入ってるし。一瞬なんだかわかんなかったけど、わかった瞬間のテンションの上がり方は異常だった。
PXZは忘れた頃にこういうことしてくれるから困る。
たまにあるイベント戦での固定BGMって、必殺技出してもBGM変わらないじゃ〜んってあんまり好きでもなかったんだが、これは熱い!つーかずっとこのままでもいいよ!!
敵が多かったのでひたすらMAP兵器でぶちのめしまくって、ステージクリア。ハーケン&神夜組がMAP兵器を覚えました。

魔界村のラスボスの城ステージらしきところで、魔王系のキャラがワラワラ出てきた。
無駄に敵が多いのは好きじゃないなぁ〜。めんどくさいんだも〜ん!!