ヱヴァンゲリヲン序

たまたまTVつけたらやってた。もう終わるとこだったけど、
これ一番最初のヤツか…折角だから見たかったのに残念だなぁ…。

エヴァTV版ドストライク世代だもんで、一瞬チラっと画面見ただけで「あ、これヤシマ作戦じゃね?」ってわかるわ。次にどんな台詞言うのかもバッチリだぜ!
微妙にTV版と違ってるところもあったりして面白いな。シンジくんへのフォローとか。
一度撃って外してから2撃目撃つまでのくだりが新しいとこでなかなか良かったねぇ〜。
ラミエルの攻撃に一度はビビっちゃうけど、そこから這い上がってトリガー握るとこなんか熱くていいねぇ。新劇のシンジくんは結構熱くて、旧版ほどうじうじしないって聞いたんだけど、いいじゃんこういうのも。
TV版はもうホントどうしようもないくらい周囲から追い詰められてたからなぁ〜。欝っちゃってもしょうがないよね!

しかしまぁ…昔見たときと今見たときとで一番違うことと言えば、碇司令をみるとマダオを思い出して笑っちゃうことかな。
あ〜も〜ダメだwww最初に立木文彦知ったのは碇司令だったはずなのに、マダオが全部上書きしていく〜!!他の立木ボイスのキャラもマダオに聞こえるしな。怪盗Rのナポレオンとかも。マダオすげー。