とびだせ どうぶつの森


最初のローン支払い終了。明日にはまた大きい家になるぞー!
拍手してくれるぺりこさんが可愛い。これ、ぺりみだと何もしてくれないのかな?

今日からチョモランが引っ越してきた。ホワイトタイガーだな。なんか見たことある気がするけど、昔村にいたかなぁ?

住人の支持率が100になったので、公共事業に手出しできるみたいだ。でもまだ申請中だからしばらくは何も出来ないらしい。
早く橋とかかけたいなぁ。今んとこ微妙に不便だし。

住人が仲良くなってきたので、うちに遊びに来てよ!とか遊びに行ってもいい?とか言われるようになった。
ショーイの家に遊びに行ったら、ショーイの家のなんか凄い機械っぽい時計を売ってもらった。部屋が大きくなったら飾ろうっと。

一度休憩した時、チッチがうちに遊びに来る時間だと思って起動したら、30分早かった。まぁいいか終わろう…と思ったけどまだ何もやってない状態だったので、折角だからリセットさんに会ってみる事にした。
再起動したら、一番最初のしずえのシーンに、リセットさんが入ってきた。
「なんで電源切ったの?」「やり直したくて?まぁそういうこともあるわなー」「でも、あるがままを受け入れるっちゅーのもたまにはいいんじゃないかなー?」
…とかなんかすっごい柔らかい言い回しで笑った。どうもリセット監視センターが無くなったらしい。

まさかガチでR4ネタ入れてくるとはwwwww流石ぶつ森黒い!!wwww
リセット監視センターが復活したらまた本気で怒ってくれるらしいので、その内やろうかな。


チッチ洗脳完了。
挨拶の言葉を「そんちょうさまサイコー」にしただけなんだけど、チッチが丁寧な喋り方だもんだから何ともいえない洗脳感が出て面白い。
あと、ももこの口癖が「なのよ」なのがたまに「なのだよ」に見えてしまう。ラッキーアイテムの話とかもしてるし。
そしたら口癖変えたいとか言い出したので、迷わず「なのだよ」にしてやったのだよ。


陽毬の服作ってみた。タツノオトシゴと一緒。ペンギンの住人とか引っ越してこないかなー。