とびだせ どうぶつの森

朝、村を散策中、新しく引っ越してくる住人の住居建設予定地を発見。

おおお!たぬきちが珍しく空気読んでマイデザ道路に沿って家を立ててくれたぞ!!
やるじゃんたぬきち!!
ちなみに、ちゅんのすけという子が来るようです。スズメかな?

しずちゃんのところで環境チェック。

評価サイコーきたーーーーーーー!!!!!!
やった!やりましたー!!やはり、公共事業の数&木の本数で決まるようだな。
木の本数を調整していたのに、ずっと「自然が多すぎる」と言われていたんだが、木の数を変えずに公共事業を増やしていったら徐々に評価が上がって行ったし。
しずちゃんから、サイコー評価を貰ったお祝いにと、役場の拡張と花時計が事業で作れるようになった。
花時計は他の村で見てずっと欲しいと思っていたものなので、花時計から作ることにした。
役場の拡張は…どうしようかな。随分派手な役場になるみたいだけど。リアルに役場っぽいの、和風のお城っぽいの、中近東のお城ぽいの、の3パターンから選べます。

昨日、マリーさんが家具が欲しいと言っていたので持って行ったら、マリーさんが釣りをしていたので受け取ってもらえず。
仕方ないので今日持っていったら

風邪ひいてやがった。なんてこったい!!
とりあえずおくすり渡してあげたけど。…まぁ家具は処分するか…。
他の住人も、「マリーちゃんが風邪ひいたんだってぇ〜」とか心配しててかわいいな。

おうちのローンを払い終わる。とりあえず奥の部屋完成。これでお部屋は全部作ったことになるな。
あとは広げていくだけか…。現状の広さだと家具がほとんど置けないので、さっさと広くしてしまおう。
でもってHHAでさっさと高得点とって自由なお部屋作りを目指すんだ!!!


純喫茶ハトの巣完成。マスターが珍しく喜んでいる。
まだ着たばかりなのでマスターがツン期だなぁ〜。
何度か通って仲良くならないと、はにわ預かってくれないかな?倉庫を圧迫して大変なので、はやく預かって欲しい…。