チャンネル銀河でミステリー特集

昨日までホームズ特集やってたんだけど、今日からはポワロ特集になるようだ。
13時から23時までぶっ通しです。この調子で毎日やるみたい。
一日中ポワロ見てたんだけど、これ見たことないヤツだなぁ…比較的最近に作られたやつみたい。今まで見てたヤツとは違う、知らないヤツだ。
今まで見てたヤツのレギュラーキャラの、ヘイスティングスもミス・レモンもジャップ警部もいないんだな。
その代わり、名前忘れたけど女流推理小説作家のババァがいたな。どう見てもアガサ・クリスティ本人です本当にありがとうございました。
金田一でも明智でもあるけど、推理小説に作者本人と投影したキャラが出るのはお約束っぽいね。