金田一少年の事件簿

土曜日にやってたのを録画して、今日見てみる。
BGMが昔のまんまだったり、不動の制服が(ドラマ版と)同じだったりして、なんとも言えず懐かしいなぁ。

意外と面白かった。2代目と3代目が(特に2代目)がクソ酷かったので、この4代目は初代に合わせてきた感じで好感が持てる。
髪型も、歴代で唯一原作に似せてきたし。2代目と3代目の反省点が生かされてるなぁとおもいました。
でも佐木のあの爆発したかのようなモジャモジャ頭はなんじゃい。そこは直毛な子にしとけよ!!!

刑事さん役の人がイケメンすぎ。
声が変だけど吹き替え?日本人じゃないの?でもこのイケメンっぷりは日本人なんじゃないの?…って困惑しながら最後まで見てた。
ウー・ズンという人らしい…国籍がよーわからん。
ぶっちゃけ金田一少年ってジャニドラマなんで、ジャニーズ以上にカッコいい人間は出せないものだと思っていたので、このイケメンの登場は驚いた。(※歴代の美雪や玲香ちゃんが美少女じゃなかったり、明智警視の惨状もこれが理由だと思われ)
シリーズ化するんだったら、これクラスのイケメンで明智さんを頼む。マジで。

そしてモブ顔でいい人のホテルバイトを、旦那が「どこかで見たことある顔なんだけど、こいつ韓流スターじゃね?」と言い出した。
キャスト見てみたらやっぱりBIGBANGとかいう歌手の一人だったようだ。韓流のレベル低っwwwww
最終的に美形4兄妹という感じになっていたが、並ぶと3男の出涸らしっぷりが酷いwwww上のにーちゃんと血がつながってる顔面偏差値じゃねーだろwwwww

ビビアン・スーは正直ブラビの時代しか知らんのだけど、あの頃の年齢から考えるとかなりババァなはずなのにすげー綺麗だった。

トリックの方は金田一らしいトンデモトリックでよかったんじゃなかろうか。
しかし、犯人が見知った人間って言うのは…新キャストで初のドラマって時にやるもんじゃないんじゃないかな?
俳優の顔なんか知らないし、メインキャラの顔がまだ認識出来てない状態でそんなことやられてもなぁ。キャラとして認識できるからいいんだけどさぁ。
ビジュアル的な問題として、今まで事件とは一番無関係でいたはずの人間が犯人ってとこにこの話最大の衝撃があるんじゃないか〜。
これって漫画版の原作あるの?あるんだったらそっちを見てみたいんだが…。(小説だと困るけど)

なかなか面白かったんで、これならレギュラー化してもいいんじゃないかなって思う。