謎箱

なんとか追いついたので、最後の謎解きを頑張る。

…うーん…無理!!!
仕方ないので、友達が一人犠牲になって、解答を見る。
なるほどこりゃあわからんわ〜と言っているので、教えてもらい先へと進む。ああ…これは無理だな…。

いつも通り、一番の壁がきつくて失敗だなこりゃ。
その壁さえ乗り越えたらあとはトントン拍子に話が進んでいって最後までいけるんだが。
んで、最後の謎を解き明かす。

うん、面白かった。問題用紙をコピーとかして、部屋に張りまくって自宅でリアル脱出ゲームごっこするのもいいかもしれない。
でもって一度クリアしている自分らがスタッフとしてうろうろしながら、「あ〜ここはそうじゃないかな〜」とかそれっぽいヒントなどを与えたりしてイライラさせるのだ!(笑)

次に、ゲームブックの双子島というのをやってみる。
メインの前に、初回特典とか言う小さいゲームブックをやってみるか?ということで遊んでみる。
いやいや、制限時間一時間とか言ってるけどもさー。この本、無駄に寄り道とか小ネタが多くって一時間なんて無理だよぉ〜(笑)
つーか、小ネタ面白すぎて、先に進む気にならんな。小さい本だからいけると思ったけど、これはじっくり遊んでおきたいな。
まぁ当然だけども今日だけではクリアできなかったので、次回に持ち越しかな。
さらに本編の双子島2冊あるのに、随分時間かかりそうだなぁ〜。それが楽しみだけども。