ワンナイト人狼

久々にワンナイト人狼の開始でーす。5人居るけどどうしようか?と悩んでいたが、私がプラモデル作っていたので、始めてやる友人に説明がてら、しばらく4人で遊んでもらう。
プラモデル完成後、一人だけ神の目線で4人が疑心暗鬼になる姿を見ていたが、非常に面白かった。
狼の居ないクリーンな村で勝手に殺し合いを始める愚かな人間達よ…。

さて、5人での初のワンナイト人狼を開始。5人だとクリーンな村が確実になくなるので、また戦略が変わってきて面白いと思う。
今回初参加の友人は、技巧派なので勝手にいろんな提案をして、黒か白か全く分からない状況を作りまくってて、引っかきまわし役になってて面白かったな。まぁ戦う相手としては一番厄介なんだけど。

初の、人狼COからの大勝利を迎えられて最高に面白かった。
最初に占い師に人狼バレした後、このまま吊るされる流れになったので、普通に推理してってるヤツを「私は人狼だが、こいつが怪盗で私の人狼を盗んで狼になってるんだ!私はクリーンな人間だ!!」と言い張って見事に生き残り。超楽しい!!

相変わらず、白熱した議論が続けられて楽しいなぁワンナイト人狼は〜。