ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

装備品とかグレードアップしたいんだけど、そろそろ金が尽きてきた。素材はあるのに金がなくて強化出来ないのは悲しい。
ちょっとメインのストーリー進めてみるかーという気になったので、適当にクエストを進めてみる。
救済のアジトに殴りこみに行く当たり。
まぁ雑魚しか居ないし、特に回復薬も持たずに最短ルートで行けばいいでしょwwwwと進んでみたら、いきなりリビングアーマー×2が出てきて超ビビる。
ああ、そういやそんなクエスト受けたんだったっけな…。そうか、黒呪島でクエスト受けると、こうやって普通の場所にも強敵が出てくるんだなぁ…。
ていうか準備もしてない状態で戦うのは無謀だったので、一時退却。
回復アイテムを持ち込んで、再度挑戦。今回は慎重に戦ったのでなんとか勝てた。つーか2体はキツすぎる。
ラストの方は、メイポちゃんがメテオの詠唱に入ってたので、邪魔されないように近接系ポーンと一緒に殴りかかって時間を稼ぎ、メテオが完成したら敵から離れてうろうろしてたら一気に残りゲージ削りまくってたおしてた。やはりメテオはいいなぁ。

日記に、石碑の最後がみつからん!と書いたら、友達がメールで教えてくれた。
うあー!ありゃーわからんわ〜!!少し離れて遠くを見渡さないとわかんないとか無理だろこれ…しかもパッと見登れなさそうな感じだしさぁ。
おかげさまで、無事に石碑コンプいたしました〜。あとは最後のヤツかな。これはたぶんクリア後?

適当に潜っていたら結構黒呪アイテム集まったんで鑑定してもらう。
ついに念願のヤドリギのサークレットを手に入れたぞ!!
いや〜!これずっと欲しかったんだよねぇ〜!!角付きとか超カッコイイ。
「魔界幻士みたいで超カッコイイ!」と言っていたら「旦那におっさん乙」と言われてしまった。わかるならお前もおっさんだろが!!
折角なので緑のローブとかあるといいんだけど、そこまでは無理か。