ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

今日こそクリアするぞと心に決めて、アイテム沢山持って出撃!!
とかこういうときに限って邪魔な敵が出てきてなかなか先にいけない罠。
それでも何とか頑張ってラスボスの場所まで行ってきた。まぁポーンは直前のリムで回復するし、自分は不滅装備で回復すればいいしな。
なんか最後の町MAPでデス様出てくるわストリゴイイ出てくるわ大変だったー!ストリゴイイとか滅多に出ないのにこのタイミングで出るなよ!つーか街にやたらと人が多くてすげー移動しにくいし〜!!

でもってラスボス戦。前回よりもアイテムしっかり持って行ったし、相手の動きも大体わかってるので、ポーンもロストさせずに倒すことが出来ました。
あの即死ダメのキラキラは、真下後ろ側に立ってれば大丈夫っぽいし。

EDまで見た。なかなかよかったな。
この辺の話は膨らませれば膨らませるほど面白いことになりそうなので、続編とか追加シナリオとかでもいいから出てくれるといいなぁと思った。
このドラゴンズドグマの世界感とか円環の理とか好きなんだよね。

ED後はバロックの位置が固定になるのがとてもいい。
またダンジョン探索だーと再び中に入ったら、なんかえらい事になってた。
途中の鹿とか居た安全地帯にいきなりドレイク出現でビビる。
アイテムろくに持ってなかったけどなんとか倒して、あの辺のMAPを探索して月光の宝珠で開けられる扉を探し回っていたらまさかのカーズドラゴンまで登場。
ドラゴンをひたすら無視して、とうとう撥水のリングゲット。その後カーズドラゴンは心置きなく倒しました。
流石にドラゴン2体も立て続けに倒すと疲れるなぁ。