仮面ライダー剣(ブレイド) 1、2話

オンドゥル語で有名な剣ですな。友達の内2人までもが剣おすすめ〜と言ってきてるので楽しみにしていた。
主人公がちゃんとした組織に所属していて、そこが作った仮面ライダーってのはカブトっぽいなぁ…と思ったら、即行壊滅してヒロイン以外全滅したでござるwwwwwちょっとぉーー!!!1話から人死にすぎーーー!!!
ていうか、ずっと信頼してきた先輩が裏切って落ち込むとか、これもうちょっと後にやったほうがよかったんじゃないの〜?13話とかさぁ。
せめてまどマギのマミさんみたいに、一見普通に見える1、2話をやっておいて3話で思いっきり視聴者を裏切るとかその辺のがよかったのではないか。
噂のオンドゥル語ではあるが、DVDではまさかの日本語字幕付きと言うこともアリ、ある程度覚悟してみていたのだが、思ったよりも酷くなくね?とりあえず何言ってるかはわかるしさ…。
まぁネット上で広がったもんだから、必要以上に空耳させて大げさになってるだけじゃないかな。ちゃんと「橘さん!」「何故見てるんです!?」って聞こえたしさ。
…と思ったら、その次の「オンドゥルルラギッタンディスカー!!!!」は本当にそうとしか聞こえなくてワラタ。
その後の台詞も、「アンジャットオレヴァ◎※△◆×☆」って感じで何言ってんだかわかんなかったし。(たぶん、「あんたと俺は仲間じゃなかったんですか!?」と言っているんだろうなぁ…と前後の流れからわかる気はするが。)

しかし、主人公もヒロインも協力者人の家にルームシェアですか。この構造555と同じじゃあないか。
虎太郎もK太郎だもんね!しかたないね!!たぶんアンデッドが出たら携帯で呼び出す係になるんだよきっと!!

なんかいきなり3人目のライダーが現れたはいいが、いきなり攻撃してくるわで、ホント心が休まる瞬間がないわー。
ライダー同士の仲が悪いのはカブトも一緒なんだけど、カブトは主人公が劇中最強だという安心感があるので、なんとかなるなと思えるんだが、555も剣も主人公が一番弱いので全然安心できない。
特に、この剣はたぶん半人前で心身共に弱い主人公が成長していくようなストーリーだと思うので、よりいっそう心配感が増してしまう。どうすればいいんだ。胃が痛い。

旦那と一緒に見てみたけど、この2時間を越えたら夫婦そろってげっそりしてました。