ガリレオ

うっかり見るの忘れてた。気がついたら20分くらい経ってたんだけどとりあえず見てた。
ヒロインはマジでうざいな。ずっと文句言ってて、湯川先生の実験をすぐ終わらせようとしたりしてんだけど、なんだよ実験が嫌ならさっさと出て行けばいいじゃねーか、お前関係ねーんだし。でもって捜査でもしてろよ。
その一方で、ヒロインがまいってるのをみて凄くご機嫌の栗林さんが超可愛い。メチャクチャ生き生きとしてるぞこのおっさんwwwメインヒロインは栗林さんやったんやーーー!!!

てーか、湯川先生が謎計算始めたと思ったら、「あれは犯人へのデモンストレーションだ」っつってなんの意味も無かったことが判明。え、何それ。
確かにいきなりあんな奇行を始められたらヤバイなと思うかもしれないが、それをみて「ヤバイ!俺が犯人だとバレる!」という思考には至らなくね?作中の人間ではなく、視聴者へのフェイクって酷すぎるだろ…。

湯川先生の謎計算も延々やってた実験も何も関係なくて、いろいろやって見せる事によって犯人をあせらせて、次の犯行を行うように仕向け、襲いかかってきたところを現行犯逮捕する作戦って酷すぎないか。
先生がヒロインに真相を明かした後で、犯人が襲ってきたから現行犯逮捕できたけどさ、その前に即行で犯人が襲いかかって来たらどうするつもりだったんだ…。いろいろとザルすぎる…。