ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

征服王のマントが欲しいので、ゴアサイクロプスをやるクエスト受けたんだけどみつからねー。
最短ルートで居る場所へ駆けつけるんだけど、いつもドラゴンとかが居てゴアサイクロプスいねーでやんの。ガッカリ。
仕方が無いから気分を変えて、黒呪島を出てメインのストーリーを進めてみることにする。
折角なので友達のポーンを連れて行ったりとか。
適当にポーンに知識を覚えさせつつやっていたのに、なんか「なんという不手際を…」とか声がしたと思ったらいなくなってた。
あっ!てめ!何水路に落ちてんだーーー!!一撃死じゃないですかヤダー!!!
しょうがないので近くのリムまで走って迎えにいった。