おでかけ

今日は来客なしだということを旦那から知らされなかったので、普通に客が来るもんだと思って化粧してた。(化粧無しで居ると「今日は化粧しないの?」っていつも旦那が聞いてくるので)
そうしたら来客無しだということを私に言ってなかったというオチだったのでちょっと険悪なムードになる。

しばらくして旦那の手が開いたので、せっかくだからどこかでかけるかーという話になる。
特に目的もないんだけど、とりあえずいろいろあるのでコロナ行ってくる。
なんか適当に映画見ようかなーと思ったけど、時間も中途半端だったのでやってなかったんで、とりあえずゲーセンで遊んだりする。

最近旦那はマジアカの検定が気に入ってるみたいなので、神話検定をやってみる。
まぁ大体旦那でもわかるような問題なんだけど、わからない問題の場合は私が答えたりしていた。
しかし、実はギリシャ神話も北欧神話も、ちゃんと読んだ訳ではないのでなんとなくでしか知らんのだよなぁ〜。子供の頃だったし。
それでも結構答えられるのは凄いなぁと思ってしまった。

ふと、旦那がジャイロゼッターを見せたい!というので、やるところを見せてもらった。
車が変形して戦うやつ…という大まかな情報は知ってる程度。
最初は普通にレースゲームが始まって、ああゲームだしこんなもんかなーと思ったら、後半戦で車がロボットに変形。
ムービーだけかと思ったら、いきなり筐体が変形しだしてクッソワラタwwwwwすっごい出オチ感だが、こういうふざけたギミックはメチャクチャ好きだ。
後半戦は、ロボットを操作して(ルールはじゃんけん)で敵ロボットと戦う感じなんだが、運転席型の筐体がロボットのコックピット型に変形するインパクトは凄かったわー。
終わったら優しく元の形に戻ります。面白かった。

コロナを出て、どうしようかと思ったが、前から気になってた新しく出来たヤマダ電機を見に行く。
ふらふら〜っと見てみたけど、悪くないなという印象。新しいから綺麗だし。
でも遠いから、そうそういけるような場所じゃないよなぁ…なんかどこか行った時についでに行くくらいで丁度いいんじゃないかな。

そういやメガテン4の予約してないなぁという話になり、EDIONで予約しに行く。そのついでに夕飯はスバカマナに行くことにする。
旦那は仮面ライダーバトライド・ウォーが凄く気になるとずっと言っているので、店頭PVとか見ていたが、ちょいちょい見てはいけないものが写ってしまうので「今、何も見なかった」「色が違う気がするけど気のせいだ」等と現実逃避していた。

スバカマナで2人分頼んだけど、相変わらず食いきれん。
「あ、結構余裕あるからチーズナンあと一切れいけるな」と思いつつ食べてると、あまりのヘビーさに半分行ったところで「あ、これあかんわ…」となるんだよな(笑)超美味しいんだけど。
普通のナンも美味しいんだけど、こっちもひたすらでかすぎるので全然減らないwww