仮面ライダー555 37、38話

たっくんはいい子だよー、たっくんはいい子だよー(´;ω;`)

しかしなんだ、真理の美容師設定とか、美容師仲間の子の父親の刑事さんとか、草加君の手をやたらと拭く設定とか、序盤の方で出てきてたけど中盤すっかり出てこなくなって忘れてたものが急に出てきたな。
後に伏線回収するつもりで出すだけ出しては見たものの、中盤すっかり忘れててそろそろ伏線回収しなきゃいけないからまだ出したってとこかな。
流星塾の謎も大分わかってきたけど、そろそろ全部わかる頃かな?
同窓会の日の、粗い画像のモノクロ映像が、血のところだけ真っ赤になってるとかゾッとする演出がかなりよかったね〜。

仮面ライダーが、自分自身と仲間たちを襲った怪人に対して復讐を胸に戦う!
…ってここだけ書き出してみれば凄く普通というか初代みたいな感じなんだけど、なんだこの変な感じ。
怪人が主人公で仮面ライダーがくそ野郎だからか!w

でもいきなり次の話で、同窓会を襲ったのは北崎さんで、たっくんは助けに来ただけだとわかった訳だけども。
真理はこれで納得したにしても、草加君はどうするんだろう?たぶん真理が説得しても無理だと思うから、このまま巧が犯人だと思い込んでまだ襲ってくるんだろうか。

主人公が仮面ライダーにならないまま3話も続くとかどういうことなの。
4週目でなんとか仮面ライダーになったけど、555じゃなくてデルタだし。これリアルタイムで見てたら一ヶ月も主人公が主役ライダーになら無かったってことだよな。どういうことなの。
完全に仮面ライダー555とこ木場勇治じゃないですかー。木場さんなんか慣れてきてるしー。

木場555VS北崎さんとか、まさかの戦いにテンション上がる。
そこからさらに、まさかの木場アクセルフォームでさらにテンションアップ。

キターー(゚∀゚)ーー!!約束されし勝利のアクセルフォ…

北崎さんのキャストオフ&クロックアップ…だと…(;゚Д゚)

ヤバイ、何この絶望感。アクセルフォームは勝確だったのにまさかの展開ですよ。
つーかこの時点でもう、重厚な鎧を脱いだら軽量化して超スピードアップっていう構想があったんだな。
ただでさえ無双状態で手のつけられない北崎さんがクロックアップしてアクセルフォームに着いてこれるとか、これもうどうやって倒せばいいんだよ。訳わかんねぇよ。

面白すぎて胃が痛い。1話ごとに大体どこかで「うわぁー!」とか叫んでる感じ。全く予測のつかない展開で超面白い。
次回予告を見るたび、「うわああああ!!」「えぇーー!?」「ちょ、何あれどういうこと!!」「ちょ、もう一回次回予告見よ!」と大盛り上がりです。
そしてその後しばらく旦那といろいろ考察したりして盛り上がるのだ。超楽しい。

来週はWライダーキックが見られるっぽいけど、もう次回予告に騙されるのはゴメンだね!!まだ中の人が誰かわからないからね!!
さらに、真理と里奈とがファイズとデルタのベルトつけて変身しようとしてるとかもう…どうなるんだ!どうなるんだ次回!!
さらにさらに、赤いファイズ登場!?最終フォームなら、今度こそ巧555か?ようやくたっくん555になるの!?うわーー!!!