真・女神転生IV

修道院が集めて来いっていうアイテムがみつからんぬ。
とりあえずストリゴイの血を集めてみたら2つは見つかったけど、風力発電とか冷蔵庫とか全然見つからないぞ。
いろいろやってみたけどダメだったんで、とりあえず先へ進んでみることにする。
たぶん話を先に進めて、忘れた頃に出てくるんだろ。

エストクリアの経験値で、ジャックフロストがレベルアップしたよ!!

なにに変化するのか楽しみ…

( ゚Д゚)
この展開は想定外だったでござる。
うぅん…でも、ウェンディゴていい感じにフロストの上位互換なんだよなぁ…。まぁいいかこれで…。

新宿まで行く。凄く遠くて大変だった。てかリアル東京の地図がわからんのでどうやって行けばいいかわからず、仕方なくググって東京の地図を探してきて「あ〜ここ代々木かぁ〜じゃぁもう少し北だね〜」とか言いつつ、なんとか新宿までたどり着いた(笑)

エストをちょいちょいこなす。クエスト受けようとするといつもバロウズに「貴方のレベルだときついけど大丈夫?」といらんお世話をやいてくるけど、いつも何とかなるしどうってことねーや。
てな訳で、ハンタートーナメントとかも余裕だろwwwとやってみたらすんげームズかったので流石に諦めた。一回戦くらいなら抜けられたけど、そのまま2回戦までやるとか無理。たぶんもう一回くらいあるんじゃないかな?
ていうか、「それでは!ハンターファイトレディ〜〜〜GO!!」とガチ秋元洋介の声で言われた時にはどうすればいいかわからないの。

セタンタをボコってくれと師匠に頼まれたのでボコってきた。
強かったけど何とか勝てたなーと、セーブしようと思ったらうっかり間違えてロードしてしまい、やり直す羽目に。
もっかいセタンタ倒してきた。クー・フーリンの合体制限解除だぜ。

コープスを倒してくるクエストを受ける。
あちこち走り回ってコープスを倒す。コープス自体は弱いからいいんだけど、道中の敵が強いので結構大変だな。
2〜3体仲魔と同じ敵が居るので、そういうのが出てきたときには積極的にトークで戦闘回避しておこう。