真・女神転生IV

コープスを倒すイベントが大変すぎる。
道に迷うし、敵は強いし、MPカツカツだし、全然終わらない。

それにしてもこのMAPは随分とアイテム拾える場所があるので、ここは何度か来てアイテム回収すべきなのかな。
なんか進もうと思ったらクエスト受注中なので先へ進めないってとこもあったし、コープス倒すためだけの専用ダンジョンかと思ってたけどそんな訳でもないようだな。
それにしてもアイテム発掘ポイントこと死体を漁るのがなんか殺伐としてメガテンらしいな。弱肉強食っぽくて。

なんとか、全てのコープスを発見し、討伐完了。疲れた〜。
どうやら、人間を悪魔に変える赤玉とかいうのが出回ってるらしい。
でもって、それをバラまいて今回の一件の黒幕登場。人外ハンターからデュラハンに変わりました。
ボスのグラフィックって、みんなゲストイラストレーターなのか。てか金子今回仕事してねーのか…。
このデュラハンの造形も、フィギュアみたいで悪くないなぁ…とは思うんだけど、人間の時は明らかに男だったヤツが悪魔化したら急に女になるとか違和感アリまくり。このイラストレーターたぶんナパイアとか書いてる人だと思うんだけど、女しか書けないのか?
金子だったらちゃんと男で書いただろうになぁ…。
凄い好意的な解釈をすれば、ここは新宿歌舞伎町だからオカマになっちゃったんだよ!!!
…無理がある。

デュラハンを普通に倒し、うちに帰る。……どこから来たんだっけ…。
出入り口とか、階段とかのアイコンの場所まで行っては見たけどどれも違うみたいだ…。確かうっかり入ろうとしたらヤクザに止められたのは覚えてるんだが…。疲れた…早く帰りたい…MPカツカツだし…。

なんとか帰りの場所を発見し、無事新宿に戻れました。疲れた。即行で体力回復してセーブして終了した。
どこでもセーブできるとわかってるはずなのに、ターミナルの傍まで来ないと落ち着いてセーブできない病に冒されています。