真・女神転生IV

銀座探索開始。噴水前広場とか、真3と同じで凄いなーと思った。銀座行ったことない地方の人間からすればこんなもんです。
むしろクリスタル広場みたいと思ったのは秘密。

ガイア教は相変わらず金と力でどうにかなるのーきん宗教なんだな。いやでもメシア教のほうが金にうるさいイメージ。
なんか修行だの何だのって現金を要求されたのでスルーしておいた。
こことは別の外MAPから行くところに総本山があってそっちで入団試験を受けるらしい。
ワープゾーンだらけで凄く行き辛い。でも敵は一度倒したらもう出なくなるから、迷いまくってもあんまりストレス溜まらなくていいな。

やっと最深部までいけたと思ったら、床穴開いて地下まで落とされました。
属性変動イベントキタコレ。とりあえず思い通りに進んでみたけど、私の思想はややカオスよりだな。(あとでチェックしてみたらまだNEUTRALだったけど)
黒いサムライ=ユリコ=リリスきたー!!…って何このがっかりデザインは…。せめてゆりこくらいのキャラは金子デザインのままでいてよ〜。リーゼントの方でもいいからさぁ…。
四大天使もこのデザインだし、なんで大物ばかりがっかりデザインなのか。いつも通りにしてよね〜。

タヤマの裏事情が見られるらしいとの情報を得て、新宿でいけなかったお店に入れるようになった。
そういや随分前にファミ通で情報出てたキャラがようやくの登場か。
これからヒルズの地下へ向かうぜー!!っというところまで進めておいた。
そろそろワルターヨナタンとの間に意見の相違が出てきたので、敵対フラグか。でも現状ではヨナタンがいいヤツだからワルターとも仲良しなんだよな〜。