仮面ライダー555 45話

客が来るので、とりあえず1話分だけ。
最後の〆に入ってるせいか、かなり重い。少し前の楽しげな雰囲気が嘘のようだ。
結花の死で、木場さんはもう完全に暗黒ルートまっしぐらに行ってしまった。
一方のたっくんは、結花の死に関して啓太郎に何も言えなくて辛そうだしなぁ。もうこの2人どうなっちゃうんだ…。

戦闘面でいつも本気なのがファイズのいいところ。
いきなりブラスターしたけど逃げられたオルフェノクに対し、今度はアクセルフォームで挑むという本気っぷりがよいと思います。
全方位クリムゾンスマッシュで瞬殺の流れは超カッコよかった。
普段ならアクセルモードの時は早回しのような感じか、他がゆっくりになる演出なのに今回はそれが一切なしの第三者目線でかかれてたのがよかったね。外から見ればああやって一瞬でケリが着いたように見えるんだなー。