討鬼伝・体験版

友達が遊びに来たので、とりあえず遊んでみることにした。
当然最初から槍使いでプレイ。適当に動かしてみたけど、○ボタンの棒高跳びの要領で高く飛び上がる攻撃が面白くていい。
旦那と友達とマルチやって、いきなり飛んだら驚かれた。
エリアの境界のしめ縄をジャンプで飛び越えつつエリア移動するのが大好き。ヒャッハー!!と叫びながら飛びまくってます。梨汁ブシャー!!!

幾つかクエストをこなして、初の大型モンスター戦へ。デカイ蜘蛛。
部位破壊とか出きるのでみんなでバキバキ足を折ってやりました。
武器ゲージがたまったので、鬼千切り(超必殺技のようなもの)を放とうと思ったら、独楽のように回転して手がつけられない状態になってたので、そこ目掛けて思いっきり槍をブン投げてやったら命中してその場に倒れこんでた、超爽快!!

軽く遊んで見た感じだと、結構面白いので普通に遊んでいいと思う。
なんか最初の体験版をやった旦那が、もっさり系アクションで中途半端でイマイチ…と言っていたので全然期待してなかったのだが、どうもその後調整したらしく、今やった感じでは面白かった。
旦那と、いろんな武器を試してみた友達の話を総合すると、武器によっての面白さが違うのではないか、ということらしい。
手甲はうんこだと言ってたのでそれ以外で遊べばいいんじゃないかな。とりあえず私は槍が面白かったので満足。

その後、友達とゲームショップを見に行った時に、ついでに予約を済ませてきました。ちょっとワクワクしてきた。