クマ・トモ 製品版

やっぱり製品版買っちゃった!!!!!!
体験版が引き継げる訳ではないので、普通に1から始める。

一日に進められるストーリーに制限があるので、最速でやってもある程度の日数はかかりそう。こういうのはなかなかいいんじゃないかな。
どこいつと違って自由に好き勝手言葉を覚えさせることはできないが、ストーリーを進めていけば少しずつ項目が増えていけるといった感じ。
くまのノートがあるので、そこから言葉を追加していけばいいみたい。
体験版と同じところまで進めておいた。

ゲームの流れとしては、くまと遊んでしあわせポイントを増やし、そのポイントを使って外でガーデニングをし、そこで取れた植物を換金して所持金にして、そのお金で服やおやつや植物の種を買っていく…と言う感じ。
ガーデニングにはチャレンジクエストみたいなのがあり、特定の植物を育てろ!とか交配して新しい植物を作ったりと結構いろいろ出きるので、ただのくまゲーかと思ったらなかなかゲーム性がちゃんとしている。
てかよく見たら制作アリカだった。三原のいっちゃんはまだ現役らしい。アリカだったら信用できるかな。

カエル可愛い!
6月限定の衣装を買ったらイベント発生。こうやって、特殊装備を揃えて駅へ行くとお出かけができるみたい。
ずっとくまと遊んでた。超可愛い!!!