クマ・トモ

一日中クマと遊んでた…。
クマと遊ぶと愛情ゲージが上がり、MAXになるとクマが質問をしてくる。
一定数クマへの質問に答えたらラブレベルアップ!となり、ストーリーが進む。
ラブレベルって要するにストーリー第何章って感じか。

どうやらクマにはなにかやるべき事、使命があるらしいのだが、それが何かはわからない。謎の鍵を持っているのでそれが文字通り鍵になりそうなのだが…といったところか。
現状では、「困った時に自分を助けてくれる人」という打算100%でトモダチが欲しい!と言っているクマ野郎だが、そのうち打算も計算もなく真のお友達になろう!みたいな話になっていくんじゃないかな。

ラブレベルが上がったので、買い物で買える服が増えてきた。
服屋で一気に散財する→畑で作物を売り払いまくる→家でくまと遊んで作物を育てる為のポイントを稼ぐ、の繰り返しです。

ラブレベル2になったらオランダ装備が売り出されるようになった。
その前の段階で、畑でチューリップ作ったらオランダの服が手に入ったので、これで一揃いかな。
オランダ装備を揃えた状態で駅へ行ったら、「オランダいこう!」と無理難題を言われた。
そんなもん電車でいけるわけ…ああ、隣町のオランダテーマーパークとかそんな感じの奴かな…

ブーーーン

飛行機乗ったー!!!!なんかブーンて地球儀みたいなのをがーっと移動してオランダに着いたー!!!!
くまパンツはいてない
てな訳でオランダに行ってきました。日帰りで。強行スケジュール過ぎる。

タイトル画面に戻ったらスタッフロールがあった。たぶんEDの無いタイプのゲームなんで、いつでも見られるようにしてあるんだろう。
上画面でくまがいて、下画面でスタッフ名が出ているのだが特に動きが無いので適当にした画面をタッチしてみたら、タッチした人物の名前をくまが喋ってくれるギミックがついていた。面白いwwww
そして一度タッチするごとにくま画面にあるカウントが増えていき、5人ごとにクマの衣装や体色が変わっていって面白い。

そういやこないだのいいでん!で取り上げられたクマ・トモだが、漫画を書いた時期的にプレイしたの発売日前なんじゃないか?と思ったんだが、これバンナムのゲームだからうでつくんから貰ったのではないか?という仮説を立てていたら、
ちゃんとスタッフロールにうでつくんの名前が載っていたので、たぶんそういうことなんだろう。