仮面ライダーW 45、46話

〜間違ったあらすじ〜
フィリップの両親になかなか2人の仲を認めてもらえない翔太郎。
説得の甲斐あって、お母さんからはお許しを得ることができた。あとはお父さんだ!お姉さんたちはまぁ仕方ない。
しかしお父さんに息子さんをくださいと頼みに行ったら断られたので、とりあえず二人で蹴り飛ばした。

もう最後ということで、もう凄い密度の高い話がやってきて凄い惹きこまれた。
とうとう園咲琉兵衛に迫る話だったが、今まで園咲家が事件に関係あるとわかってるはずだったのに何故今まで調べなかったのか、という疑問について、前に一度あった時点(スイーツの時か?)で恐怖を植えつけられてしまい、無意識のうちに園咲家を避けていたから、という答えが出てきたのがよかった。
こういうご都合主義的なことにもキッチリ答えを出す姿勢はよいと思う。

フィリップの謎が解け、冴子もミックもメモリブレイクされて(まぁ冴子はまだ生きてるからなんかやりそうだけど)残るは琉兵衛と若菜だけになりました。
ご飯の合図をしたら、ミックがきちんとお座りして待つのがすげー可愛かった。ご飯待ってたのにマキシマムブレイクするとかご主人様酷いニャン!!

琉兵衛の最後はすげーカッコよかったなー。
ヘタれもせず、改心もせず、自分のやりたいことやるだけやって勝利を確信して、炎の中を笑いながら踊って死ぬなんて最高にカッコいい。